fc2ブログ

20周年+1日

今日、夕飯の支度をしていたら、夫も明日の準備をするからと、なにやらごそごそ...
明日は、ラビオリを作ってくれるそうで、その下準備だとか。

本当は、私が食事の支度でキッチンを使っている時は、うろちょろしないでほしいのですが、「アカン、感謝の気持ち感謝の気持ち...」と、念仏を唱え、ちょっとは楽しい会話でもと、「昨日の20周年、ブログでもお祝いコメントもらったよー。」と、声をかけたら、なぜかじーっと私を見つめる夫。
「なに?どうしたん?」と訊いたら、はっと我に返ったように大きく目と口を開けて
「昨日?」と、一言。
私、「え~っ!うっそ~!忘れてたん?ありえへん!2日前には覚えてたやん!」
夫、「え...あ...」
私、「あんなけがつがつ食べといて!ステーキ2枚、その後デザートも2個食べて、『今日は豪勢やなー』とか思わんかった?考えられん、この人!」

前日にその話をしてたんだから、何も言わなくたって知ってるだろうし、お互い「おめでとー」なんて言うのも変かなと思ってたし。
それにしても、まさか、まさかねー。健忘症じゃないですよねー。ちょっと心配。

さすがに「ヤバイ」と思ったのか、どこからか、シャンパンを持ってきて「今日はお祝いだ~!」と、盛り上げようとする夫。
私と娘は『----』 こんな感じでしたが、なんかかわいそうに思えてきた。

乾杯

 結局、「かんぱぁ~い」と3人仲良く写真も撮り、
 その後も『夫いじめ』の会話で盛り上がり、
 忘れられない20周年+1日となりました。(笑)

 娘はブドウジュース㊧
 夫はシャンパン㊨
 私はキール・ロワイヤル㊥ 
 三人三様


そんな訳で、今日は楽しくシャンパンを飲み過ぎて、ちょっと酔っ払い。(笑)
他にも色々書きたいことはあるんですけど、ごめんなさい、また明日です!

お祝いのコメント、ありがとうございました!
「おめでとう!」その言葉で、後5年...うーん、2年ぐらいはがんばれそうです!(笑)
とりあえずは、目指せ銀婚式!





関連記事

20周年+1日シャンパン

Comment

こはだ  

あれあれ旦那さんよ

出遅れましたが、ご結婚20周年おめでとうございます(^o^)/
あやかりたいです(笑)
旦那さんやってくれますよね~(^.^) そこがまた憎めないところですやん(他人事だからかしら)
家族3人揃っての乾杯の図がpil一家の幸せの図ですよね~ 平和平和~(^.^)

2016/09/18 (Sun) 07:35 | REPLY |   

pil  

こはださん、

ありがとうございます!

今までも、色々やってくれてますが、20年の節目にもやってくれました~!
ひどいでしょ~。ありえへんでしょ~。前日に話してたのに当日忘れるなんてねー。
怒りを超えて、あきれてしまいました。(笑)

これから記念日を迎えるたび、このネタでいじめてやるのだ!(笑)

2016/09/18 (Sun) 08:22 | REPLY |   

Leave A Comment