ベアラオホ入り餃子

曇り空ではありましたが、最低気温は5℃以上と、朝から暖かでした。

ベアラオホ入り餃子
 この時期、毎日のように
 食卓に上るベアラオホですが、
 昨日は餃子の具になって登場。
 
 これなら3日連続でもOK
 というほどの大好物なのです。

 ←焼きあがったのがこちら。

ベアラオホ入り餃子
今回は豚挽き肉500gに、みじん切りの
白菜とベアラオホを加えました。
我が家で餃子は、サイドメニューでなはく
メインメニュー
簡単に言うと、
餃子しか出てきません。(笑)
スープはたまにつくことがありますけど。
 
ベアラオホ入り餃子
 皮も自分で作ります。
 いつもは小麦粉に米粉をプラスしてよく捏ね、
 小さく丸めた生地を指で伸ばしながら包むのですが
 今回は薄く伸ばして、円く型抜きしたかったので、
 米粉は入れませんでした。

 サイズは市販の皮より大きめです。
 包む数が少なくて済みますからね。(笑)

 手作りの皮は伸びがいいので、
 沢山の具を包むことができますよ。 

ベアラオホ入り餃子
ただこの皮、くっつきやすいので、
かなりの注意が必要です。

粉を多めにふって重ならないように
並べておかないと、せっかく作った
50個以上の餃子が、焼く前に
一体化してしまった~ 
なんてこともよくあるのです。

今回も、包む前に皮同士がくっついて、作り直さなければならないというアクシデント。
次は、もっと粉を多めにかけなければ。







関連記事
      

Tags: ベアラオホ 餃子 餃子の皮

Comment

atsu #-

うわぁ~皮も手作りなんですね♪
めちゃくちゃ美味しそう!!
最近、面倒くさくて手作り餃子が食卓に並びませ~ん💦
餃子食べたいな~。→王将行こうか。ってなります(笑)
あーpilさん見習わないと(๑•̀ㅂ•́)و✧

皮がくっついて作りなおすなんて、想像しただけで…Σ(ノ)゜Д゜(ヾ)ヒィィ
私だったら一体化したまま焼いてしまいそう(笑)

2017/03/16 (Thu) 02:05 | URL | 編集 | 返信
tugumi365 #-

美味しそうな匂いが・・。

とっても美味しそうに出来ましたね。お味と匂いがこちらにも伝わりました。
アイヌねぎの続きですが こちらでは生のまま冷凍して ジンギスカンに入れて
食べています。

2017/03/16 (Thu) 06:15 | URL | 編集 | 返信
pil #-

atsuさん、コメントありがとうございます^^

ここに王将があれば...そう何度夢見たことかー!
うちの夫は、王将と回転すし、そして松屋があれば超ご機嫌なんで。(笑)

まだ包む前だと作り直しもできるんですけど、包んだ後にくっついたらもう最後。
救出不可能ですから...
できそこないのお好み焼きみたいなものが、でーんと出てきます。
そんな時は、むなしさのあまりやけ食いです。(笑)


2017/03/16 (Thu) 09:17 | URL | 編集 | 返信
pil #-

tugumiさん、コメントありがとうございます^^

アイヌねぎを生のまま冷凍ですか!?
使う時は、そのまま加熱するんですね?
いいこと教えていただきました。試してみます!
ありがとうございます^^

2017/03/16 (Thu) 09:25 | URL | 編集 | 返信
hippopon #-

22じ56分。ア~~、無性に餃子がたべたくなっちゃった、
ご訪問終了したら、コンビニに走ろうかしら??
おいしそ~~

2017/03/16 (Thu) 14:57 | URL | 編集 | 返信
alpenkatze #6fcXaNLA

皮もご自分で!さすがです!!
さっきうちの近所を自転車で走ってきましたが、ベアラオホはまだまだ小さかったです。
そちらの方が暖かそうですね^^
あー、餃子が食べたくてしかたないです!
餃子の皮、今度買ってこなくては( ..)φメモメモ

↓カメラ、同じソニーですね♪
素人意見ですが、ソニーのは動画もとてもきれいに撮れると思います。
私のは山歩き中のことや室内(太郎)撮影重視で選んだのでズームがほとんどきかないのですが、それでも満足してます^^

2017/03/16 (Thu) 15:45 | URL | 編集 | 返信
pil #-

hippoponさん、コメントありがとうございます^^

いいないいな~、コンビニいいな~!
特に娘はコンビニの大ファンで、おやつを買いに入って、最低30分は迷ってます。(笑)
おいしそうな物が色々あり過ぎて、決められないそうですよ。
近所に1軒あったら、入り浸ること間違いなしです。(笑)



2017/03/16 (Thu) 18:06 | URL | 編集 | 返信
pil #-

アルペン猫さん、コメントありがとうございます^^

今日もご近所のベアラオホを収穫しに行って来たんですけど、さらに大きくなってました。
そちらはまだこれからなんですね。
こちらも、森に自生している物は、まだ小さかったです。
森のほうが気温が低いからでしょうね。

アルペン猫さんもソニーですか。
夫の壊れたカメラもソニーだったので「ソニーはやめようかな...」とも思ったんですよ。
でも、あれはたまたま不良品だったようです。
私も大満足しています!
動画もきれいに撮れるとのことで、フフッ、楽しみがまた増えました~^^ 

2017/03/16 (Thu) 19:10 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント