キラキラ輝く

帰る日も近づいてきたので、そろそろ荷造りを始めました。
持って帰りたい物リストの食材は、まだ買っていないというのに、大きなスーツケース1つはすでにパンパン。
もう1つのスーツケースも、持ってきた衣料品などで、半分埋まっています...
やばい非常にやばいです。
私がこんなに頭を痛めているというのに、まだまだ買いたいものがある様子の子狸。
それも、動物の形をしたクッションが欲しいとかなんとか。ふざけたことを言ってくれちゃって。
欲しければ、背中に背負って帰りなさい! キッパリ!(笑)


先週の木曜日、友人を訪ねて大阪市内へ行ってきました。
約束の時間は午後だったのですが、午前中に家を出て、ミナミをぶらぶら。

帰省 ミナミ帰省 ミナミ 道頓堀

↑㊧カニ道楽のカニをバックに写真を撮ったり、㊨カルビーのショップを見てはしゃいだり。

帰省 ミナミ 道頓堀帰省 ミナミ 道頓堀 

↑道頓堀川には、提灯がずらりと並んでいました。㊨グリコのお兄さんとも記念撮影。

mauloaさん スワロのモチーフ この日も暑い中をよく歩き、
 友人宅から帰宅したときには
 クタクタだったんです。
 でも、そんな疲れが吹っ飛ぶような
 素敵なものが届いていたのです。

 封筒の中には、手書きのお手紙と
 かわいい包みが2つ
 娘と一緒にドキドキ、ワクワク。

mauloaさん スワロのモチーフ
マイメロちゃんとアリスちゃん。
なんて可愛いんでしょ~

これを送ってくださったのは、
ビーズ作家のmauloaさん
ビーズのアクセサリーはもちろん、
とってもかわいいモチーフも作って
いらっしゃいます。


mauloaさん スワロのモチーフ アリスちゃん
 大きな瞳がかわいいアリスちゃん💛
 なんと、スワロフスキーで作られているのです!
 だから、キラッキラ
 写真では、このキラキラがお伝え出来なくて悔しい~!

 足はユラユラ動くし、お座りもできるんですよ

 ブログで、別の作品作りを紹介されてるときに、
 とっても小さいビーズを使っていると、書いて
 いらっしゃったのを思い出して、ローガン鏡を
 かけて、よーく見てみると...

mauloaさん スワロのモチーフ アリスちゃん
エプロンドレスの後ろのリボンが、ちっちゃなビーズで
再現されてましたよ~! 

そして、よくよく見てみると、ドレスも髪も髪飾りも、
色んな大きさのスワロフスキーが使われ、
そうすることで、この美しいフォーム
出来上がっているのです。
びっくりするほど緻密なお仕事をされてます!

この形が出来上がるまでに、どれだけ試行錯誤され
時間を費やされたことでしょう。

mauloaさん スワロのモチーフ マイメロちゃん マイメロちゃんも、もちろんキラキラ
 ずっしりと重くて、こんなに高級感あふれる
 マイメロちゃん、初めて見ました!
 カ・ワ・イ・イ💛

 娘と私にと、送ってくださったのですが、
 こんなに高価なものをいただいてしまっていいものか
 嬉しさを飛び越えて、申し訳なく思ってしまって...
 
 その気持ちをお伝えすると、お返事にはmauloaさんの
 優しさと、作品に込められた深い思いが綴られていて
 思わず涙ぐんでしまいました。

mauloaさん、本当にありがとうございました! 大事にしますね!!!

mauloaさんは、minneに出店されています。こちらからどうぞ→
天然石にもお詳しくて、こだわりを持っていらっしゃいます。
そして、スワロフスキーでお作りになる動物のモチーフは、見てるだけで癒されること間違いなし
みんなそれぞれ表情が違って、キュンとしちゃいますよ~。


関連記事
      

Tags: 荷造り 大坂ミナミ 道頓堀 ビーズ作家 ビーズモチーフ マイメロちゃん アリスちゃん スワロフスキー 緻密な仕事

Comment

クウーママ #-

帰りの荷作りをはじめる・・えっ・もうそんなに経ってしまったですか!
時間が経つのが速すぎます〜
鞄が幾つあっても足りない位に、詰めたい物が沢山ありますよねぇ〜

ご両親の愛を、いっぱい詰めてくださいねー^^

キラッキラのビーズのアリスちゃんとマイメロちゃん? 検索してみますねぇ・
存在感ありますね。 ちょうどいい重さを感じます。
リンク行って見ました。 素敵な色合いの作品達で、虫眼鏡を用意して
また行ってみます(笑)

ふるさとを楽しんでおられる様子が、見てて嬉しくなります♪
明日もレッツゴー! ・・ どこかな〜

2017/07/30 (Sun) 17:31 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/31 (Mon) 00:06 |  | 編集 | 返信
pil #-

クゥーママさん、コメントありがとうございます^^

アリスちゃんとマイメロちゃん、思わずローガン鏡を出して見てしまいました。
mauloaさんのところにも行って、見ていただいたんですね。ありがとうございます^^
ブログでは、沢山のワンちゃんのモチーフを紹介されてますけど、特徴をとらえるのがすっごくお上手なんですよ。
立体の物をデザインするのって難しいと思うんですけど、小さなビーズを使ってですから、なおさら。
みんな表情が違って、いつも驚きながら拝見しているんですよ~^^


金曜日の朝の便なので、今日を入れたら実質あと4日。
あっという間でした。
いつものことですが、つい欲張っていろいろ買ってしまって^^;
そういいながら、今日もまたスーパーへ行く予定です。(笑)

愛情だけはぎゅぎゅぎゅっと詰め残しのないよう、ドイツに持って帰ります!^^
ブロ友さんの、優しい心遣いが身に染みる里帰りとなりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

2017/07/31 (Mon) 01:58 | URL | 編集 | 返信
pil #-

鍵コメさん、コメントありがとうございます^^

小さい枕なら大丈夫かと思うんですけど、、娘が欲しいと言ってるものは大きいのですよ~。
去年・一昨年と、布団圧縮袋に入れて持って帰ったので、今年もと思っているみたいですが...
諦めてもらうしかなさそうです^^;

2017/07/31 (Mon) 09:51 | URL | 編集 | 返信
ロッド #qVzshcZM

カニ道楽とかグリコとか、日本の文化は面白いですね (*^o^*)/
娘さん、ドイツへ行ってお友達に見せるのが楽しみ〜(^_-)-☆
こういう元気で面白いのは、大阪中心の文化ではないかと思います。
長野は皆さんシャイで無口で地味ですし、東京でもカニ道楽はあまり見た記憶がありません。あれは名古屋までだったような。
日本でも東西で文化がずいぶん違う感じがします。それがまた、面白いところです。
東北地方、とくに青森なんか、行ってみたいですね〜

楽しい時間は、アッという間に過ぎ去ってしまいますね。
いつもブログを拝見している私も、同じように楽しくて、アッという間でした。

mauloaさんのサイト拝見しました。
とても素晴らしくてビックリですよ〜
pilさんは工芸作家さんのお友達が多いのですね。
ご自分でも将来は何か作られますか?

2017/07/31 (Mon) 12:23 | URL | 編集 | 返信
alpenkatze #6fcXaNLA

もうすぐ滞在も終わりなんですね。
スーツケース、すぐにパンパンになっちゃいますよねぇ。
私、帰省前にあれこれとネットショッピングをやっちゃうので、スーツケース一つは最初の一週間ですぐに満杯になってしまって、残りの買い物は考えてやらないと大変な状態になっちゃいます(^^;
日本にいるとあれもこれも買いたくなってしまうけど全部は持ち運べないし・・・と、私もそうだけど、この気持ちと皆さん闘いながら日本でのお買い物楽しんでるのかなと読んでて感じました(笑)。

すごくかわいらしい作品!
スワロフスキーだからなんですね、ただの”かわいい”だけじゃなく、上品さも感じられるのは。
こちらに戻られる時はこれは大事に手荷物の中で、かな~^^

2017/07/31 (Mon) 14:46 | URL | 編集 | 返信
pil #-

ロッドさん、コメントありがとうございます^^

派手で元気なのは、大阪の文化だと思います。(笑)
日本でも、地域で文化に違いがあるようですね。
沢山の方のブログを訪問するようになって、色んなことを教わりました。
私が特に興味を持つのは、各地の食文化と言葉ですね。
特に、北の方には行ったことがないので、非常に興味があります^^

mauloaさんのところにも行ってみていただいたんですね♪
ありがとうございます^^
ワンちゃんたち、かわいいだけでなくそっくりなんですよ~!
満足のいく形になるまで、何度も作り直されるそうです。
すごいですよね!
一粒一粒...とっても根気のいる作業だと思います。

私も手仕事が大好きなので、何か作っていらっしゃる方のブログへの訪問が多いです^^
今までにあれこれ手を出しましたが、1年ほど前までは、ガラスモザイクをやってたんですよ。
腱鞘炎による握力の低下で、ガラスを割るのとピンセットでガラスを摘まむのがつらくなってしまったので、長いことお休みしていましたが、ボチボチ再開したいと思ってます^^

2017/08/01 (Tue) 01:55 | URL | 編集 | 返信
pil #-

アルペン猫さん、コメントありがとうございます^^

帰国の日が近づいて、そわそわしています^^;
帰りの荷造り、皆さんご苦労されているのですね~。(笑)
去年、チャイナエアーは絶対嫌だと言いましたが、荷物は1人2個までOKだったんで、その辺はありがたかったです^^ 
さあ、今日もがんばるぞ~!(笑)

そうなんです、そうなんです!
かわいらしいだけではないんですよ~。
もちろん、手荷物の中に大事に忍ばせて持って帰ります^^

2017/08/01 (Tue) 02:06 | URL | 編集 | 返信
mauloa #-

こんにちわ^^

おおおおおおおお
ジーン(;・;)

紹介して下さったのですねっ!!
ジーン(;・;)

私のblogでも、明日紹介させて下さい~涙
ジーン(;・;)

pilさんと、娘さんの喜びが
すんご~~く伝わりました~~~涙
(´;ω;`)ウゥゥ

実際に手に取ってみて、見て欲しかったんですよ~♡
(*/▽\*)

せっかく日本に来たのに、良い事がないと~♡
と思って♡ お土産にして貰おうと企んでいました♪

申し訳ないだなんて、言わないで下さいね♡
pilさんと娘ちゃんに喜んで頂けるのが
何よりのご褒美なのです^^♡
それだけで、大満足なのです~~♡

そして、こんなに素敵に紹介して下さり
感激しています♡涙
(´;ω;`)ウゥゥ

喜んでもらえて、本当に嬉しい~~~♡
マイメロちゃんもアリスちゃんも
pilさんちにお嫁入りした事を喜んでいますよ~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

本当にありがとうございます^^
紹介にお時間を取らせてしまってこちらこそ申し訳ないです~
(。-人-。)

pilさんのblogを見て、元気100倍アンパンマン!に
なりました(*˘︶˘*).。.:*♡

2017/08/01 (Tue) 09:12 | URL | 編集 | 返信
atsu #-

pilさん、帰国の時が近づいているんですね。。。
ん~淋しいなぁ。。。
でもきっと、ご主人も狸から(失礼しました💦)キリンになって
首を長くして待っていらっしゃるので
仕方ないですね(b´-ω-`)b
何の食材を買って帰られるのか気になります( *´艸`)

私もmauloaさんにいただいてしまったものがあって
まだ紹介できていないのですが(;・∀・)
写真でキラキラが伝えられないお気持ちわかります(b´-ω-`)b

2017/08/01 (Tue) 11:37 | URL | 編集 | 返信
pil #-

mauloaさん、コメントありがとうございます^^

感激しているのは、私たちの方ですよ~。
ほんとにありがとうございました!
娘と一つずつ同時に箱を開けたんですけど、ほぼ同時に「見て~っ!」って、叫んでました^^
このキラキラ✨を皆さんにお伝えしたかったのですが、写真ではうまくいきませんね...
お許しくだされ~。

おおおぉ~、元気100倍アンパンマン!
嫌なことや悪いことは、バイバイキーン!ですね!
でも、ムリはしないでくださいよ~。

2017/08/02 (Wed) 00:14 | URL | 編集 | 返信
pil #-

atsuさん、コメントありがとうございます^^

あははは!狸がキリンに!(爆)
じゃあ、もうちょっとそのままにしておいたほうがよさそうですね。
キリンのほうが、かっこいいし。(笑)

食材は、日持ちする乾物中心に色々買いました^^
いつの間にか、スーツケース横に、おやつも山盛り積まれてるし...
今日も荷造りがんばります!^^

実物はこんなにキラキラなのに、写真だとうまくいかない...
「どうしてかな~」って言ってたら「しかたないんじゃない?下手だから」と...
う~、子狸め!(笑)

2017/08/02 (Wed) 00:47 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント