fc2ブログ

夢からさめた

日本時間で日付が5日に変わったころ、ドイツの空港に到着。

気温は26℃、日本に比べるとずっと涼しく快適なはずなのに、もうあの暑さが恋しい...

帰省 実家
 出発の日の朝6時、
 母が手入れをする庭に別れを告げ
 記念に撮影をしていると、塀の向こうに
 オパの姿。どこにいるかわかります?

 「まだか~。遅いぞ~。」と、
 出て来ない娘に声をかけてます。

帰省 空港
車で約50分、関空到着。

「また来年来るからね!」
オパとオマに別れを告げ、
ゲートへ向かいました。

ルフトハンザ。これに乗れば直行だけど
私達が搭乗するのはアシアナです。(笑)

帰省 空港
 4週間前は、ウキウキで渡った連絡橋、
 滑走路の向こうに見えました。
 2度目に渡るときは、空港を目前に
 車中の空気も、みんなの口も重い。
  
 オパの運転する車は、もうあの橋を
 渡っただろうな...
 今頃、どの辺を走ってるだろう...

帰省 飛行機の窓から
飛行機が飛び立ってしばらくすると、
窓の外にはこんな景色が見えました。
大阪湾。

「タコ釣りした場所が見えてるはず!」
2人で一生懸命探したけれど、
う~ん残念!見つけられませんでした。
タコ釣り、きっと一生忘れないね。(笑)

帰省 韓国のスイーツ
 仁川(インチョン)空港では、
 乗り継ぎもスムーズに行きそうで
 待ち時間もほとんどなかったので
 ちょうどゲート横にあったおいしそうな
 スイーツのお店をちょっと覗いただけ。

 蒸しパンやお餅やら、和菓子っぽい
 おいしそうな物が並んでいました。

帰省 韓国のスイーツ誘惑に負けて買ってしまった。(笑)
ウォンを持っていなかったので
日本円で約1000円分買いました。
お釣りがウォンで返ってくるので仕方なく。(笑)

この後、搭乗して時刻通りの出発かと
思いきや、まさかの足止め。ガーン。
滑走路の混雑で、順番待ちだそう...
機内で待つこと約1時間、飛んだぁ~!

ドイツ時間で17時30分ごろ到着。
飛行機が遅れたことを知っていた夫は、空港で長時間待つこともなかったはずですが、首が長くなってました。(笑)

また日常が始まりました。
一晩明けて、まさに夢からさめたような感じです。

なぜか増えてしまった体重も減らさねば!と思いながら、今日はスイーツをムシャムシャ。
今日は蒸しパンをいただきまたが、もっちりおいしかったです。
黄色いサツマイモ味もおいしかったですが、特に抹茶味が最高でした。 
明日はお餅を食べる予定。(笑)





関連記事

帰国の日連絡橋大阪湾ルフトハンザ仁川(インチョン)空港乗り継ぎ韓国スイーツ蒸しパン

Comment

みのじ  

お帰り!

その1年後を楽しみにして、頑張ろうね!

2017/08/05 (Sat) 22:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/06 (Sun) 02:22 | REPLY |   

komomo姉  

おかえりなさい〜。
楽しいと時間の経つのが早いですよね。
え〜この庭、お母さまが!
すごい〜言われなきゃ職人さんに頼んでいると思います。
日本にもドイツにも待てってくれる人がいるって嬉しいですよね♪
まだ残っている夢の時間の話を楽しみにしています^ ^

2017/08/06 (Sun) 05:51 | EDIT | REPLY |   

pil  

みのじさん、コメントありがとうございます^^

ただいま~!
いつも帰ってすぐは、ちょっと寂しい気分になっちゃって...
あ~、ダメダメ!がんばらなきゃね!
ありがとね、元気出てきた^^

ちなみに1ヶ月留守にすると、積もった埃が半端なく^^;
今日はお掃除の日になりそうです。(笑)


2017/08/06 (Sun) 06:54 | REPLY |   

pil  

🔓コメさん、コメントありがとうございます^^

1週間ほど前は、痩せたと言っていた夫ですが、実際はなぜか体重が増えていたようです。
おいしい物を沢山召し上がっていたようですよ。(笑)
私も増えた分だけでも減らす努力をしなければ。

こちらこそ帰省中はバタバタで、コメントも残せずじまいで失礼しました。
無理なさらないでくださいね。
気の向いたときに覗きに来ていただけるだけで嬉しいのです^^
こちらのほうこそよろしくお願いいたします。

2017/08/06 (Sun) 07:12 | REPLY |   

pil  

komomo姉さん、コメントありがとうございます^^

ただいま~!

庭いじりが母の趣味で、以前はもっとたくさん植物を植えていたんですけど、もうお世話しきれないとかで、この形になったようです。
それでも真夏の水遣りに草むしり...この状態を維持するのが大変そうでした。

1ヶ月って、こんなに早く過ぎちゃうものなんですね。
書きたいことがあり過ぎて、全然まとまらないのですが、ぼちぼち書いていきます。
ありがと~^^
夢から覚めて、今日はお掃除三昧です。

2017/08/06 (Sun) 07:29 | REPLY |   

alpenkatze  

無事にこちらに戻られたんですね!
おかえりなさい^^
もうお山でもキノコがいろいろと生え始めてるので、今こちらに戻られて正解かも(笑)。

日本でも美味しいものをたくさん満喫されたようでいいなあ♪
仁川の空港のゲートではこんなに美味しそうなものが売ってるんですね!
日本人の口にも合いそうでいいですねぇ♪

またあっという間に来年も来ますので、それまでまた健康で過ごしましょう!^^

2017/08/06 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |   

pil  

アルペン猫さん、コメントありがとうございます^^

ただ今帰りました^^
この蒸しパンに大福もどき、なかなかおいしかったです!
仁川空港、ポイントがぐぐぐーんと上がりました。(笑)

お山の記事、拝見しました! 
キノコちゃんたちがぁ~!
寂しい気持ちもどこへやら、心はもうキノコちゃんの元へ。(笑)
なんとか今週中に森に行きたいです~!

そうですね、健康に気を付けて頑張ります^^

2017/08/06 (Sun) 22:16 | REPLY |   

atsu  

無事に戻られたんですね~(≧▽≦)ノ
長旅お疲れ様でした!

きちんと手入れされた素敵なお庭~!!
うちなんて土スペース、ほんのちょこっとしかないのに
雑草養成所になってます(苦笑)
オパさん、新種のキノコかと思いました( *´艸`)(笑)

別れを惜しんでくれるオパさんとオマさんに、
キリンになって待っててくれるご主人。
ほんとに素敵なご家族ですね(n*´ω`*n)

2017/08/07 (Mon) 02:18 | REPLY |   

piyosophy  

え、もう?!

お帰りなさい(^^)/
えっ、もう4週間?!って私も同感!!
違う国に住んでて帰る日本での時間というのは、楽しくて仕方ないですよね笑
何を沢山買い込んできたのかな〜✨で、でも、仁川で購入されたお菓子達もすごく気になります(・Д・)
日常に戻るとはいえ、旅の疲れもありますし、無理せずお気をつけて(^^)

2017/08/07 (Mon) 02:54 | REPLY |   

ロッド  

お帰りなさ〜い(*^o^*)/
夢の国からいつもの日常へ。
日本から出てみて初めて日本の良さに気づきますよね。
でもどちらが良いというよりも、それぞれ良い所がありますね。

仁川空港、やっぱりさすがハブ空港として好評なだけありますね。
韓国にも美味しい物がたくさんありそうです。
私はすぐ影響受けるので、大辛キムチを買って来ました(笑)
次は冷麺だなぁ〜(^O^)/
ところで、大阪で買ったキムチはどうしましたか?
そんなに保存きくとは思えないので、持って帰るわけにはいかないでしょう。

今日ちょっと出かけてみたら、近所にキノコがボコボコ出ていてすごいです\(◎o◎)/

2017/08/07 (Mon) 06:47 | EDIT | REPLY |   

pil  

atsuさん、コメントありがとうございます^^

無事到着しました~^^

母が言うに、雑草の生長する勢いに追いつかなくて、石を敷き詰めることになったんだそうです。
atsuさんのお庭は、キノコちゃんの生える夢のお庭ですから^^
来年も、生えてくるかな~。楽しみ♪
新種のキノコ、えらい萎びてますなぁ。(笑)

キリンさん、一晩明けたら狸に戻りました^^

2017/08/07 (Mon) 06:51 | REPLY |   

pil  

piyosophyさん、コメントありがとうございます^^

ただいま~(^^)/
時間が経つのって早いですね。
ほんと夢の中の出来事みたいな気がしてます。

日持ちのする食材を中心に色々と(*´艸`*)ウフ。
もちろんおやつも忘れずに。(笑)
仁川で買ったスイーツも、おいしかったですよ~。
どら焼き(もどき)を除いては、日持ちがしないとかで、これ以上買わなかったんですけど、他にもおいしそうな物がたくさんありました^^

思ったほどの旅の疲れはなかったんですけど、この油断が体調を崩す元かもしれませんね。
気を付けます!ありがとうございます^^

2017/08/07 (Mon) 07:36 | REPLY |   

pil  

ロッドさん、コメントありがとうございます^^

無事到着しました~^^

日常が始まり、一番困ること。
食材が豊富で何を食べても美味しい日本から戻ると、こちらのスーパーでは買いたいものが見つからない...^^;
やっぱり肉とイモ?(笑)

あのキムチ、あまりにも多かったので、ご近所さんにおすそ分けしたんです。
残りは完食しました^^

韓国は、随分昔にストップオーバーで1日観光したことがあるんですけど、その時の記憶があまり残ってないんです。
記憶にあるのは、その時食べたプルコギがおいしくなかったことと、乗った大韓航空の機内食の匂いで気分が悪くなってしまったこと。(汗)
でも、今回アシアナ航空を利用したことで、記憶が塗り替えられました^^
仁川空港もきれいで、とってもいい感じでしたし、蒸しパンも最高においしかったですし。(笑)

キノコがボコボコですか!?それは大変! 
早く森に行かなければ!!!


2017/08/07 (Mon) 08:13 | REPLY |   

mauloa  

こんにちわ^^

おおおおお
無事にドイツ入りしたのですねっ☆
お疲れ様です^^♡

お庭がすごく立派なので、ビックリしました~♡
ゥズ((* ̄・ω・ ̄*))ゥズ

飛行機からの大阪湾とっても綺麗ですね^^

日本満喫出来て、本当に良かった~~~☆
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
子狸ちゃんも、楽しんだ様子がとても伝わってきます^^

飛行機が①時間遅れたのは、長かったですね~(((;◔ᴗ◔;)))
待ち時間は大嫌いなので、スムーズにいかないと
いやですよねプンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!

でも旦那様も、遅れる事を知っていたようで
良かった~☆
きっと、pilさんと娘ちゃんがいない時間は
とっても寂しかったと思いますよ~~~☆
(´;ω;`)ウゥゥ

同じ日本にいれた事がとっても嬉しいです^^
飛行機などの移動、本当にお疲れ様でした^^
無事帰国したとの事で安心しました~☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

2017/08/07 (Mon) 08:38 | REPLY |   

pil  

mauloaさん、コメントありがとうございます^^

無事到着で~す♪

お庭、褒めてもらってありがとうございます。オマに伝えたら喜ぶと思います^^

飛行機から見た大阪湾、埋め立てて造られた人工の島がくっきりと、印象的でした。
この景色が見えた時は、またしばらくお別れなんだと思って、胸がキュッとしました。

仁川空港で1時間遅れると聞かされた時は(それも搭乗してから)、ええーっ!って思ったんですけど、うたた寝したんであっという間だったんです。(笑)
迎えに来てくれる夫を待たせてしまうのではと、それだけが気がかりでしたけど、事前にチェックしてから家を出たんだそうで、長時間待たすことなくすみました^^
喧嘩相手がいなくて、寂しかったかもしれませんけど、 実はのびのびしてたのかもしれませんよ~。(笑)

日本とドイツ遠く離れていても、こうしてコメントのやりとりをしてると、変わらず近く感じることができますね。嬉しいです^^

2017/08/07 (Mon) 15:21 | REPLY |   

Leave A Comment