FC2ブログ

2月のお散歩

今日は朝から、まずまずのお天気。

久しぶりに自転車で出かけようと、夫に頼んで、地下の物置から自転車を出してもらいました。

昨年のクリスマス前から、物置で冬眠していた自転車。
考えてみると、この冬の冬眠期間は約2ヶ月と、かなり短いです。
例年なら、4ヶ月は眠ってますから。

2016年、初乗りです。

「思った以上に冷えるなー。」と、自転車を待つ間、感じてはいましたが、
自転車に乗って数分後、「やめとけばよかったー。」と後悔...

理由は分かりませんが、寒い日に自転車に乗ると、スイッチが入ったみたいに、
涙が止まらなくなっちゃう時があるのです。
涙が出るということは、当然 鼻水も止まらない!

まるで、泣きながら自転車に乗ってるみたいに見えるんでしょうね。
私だったら、そんな人に出くわしたらギョッとすると思います。(笑)

引き返そうかとも思ったのですが、スーパーまでもう少し、全速力~!

店内に入る前に、顔をきれいにして...鏡ないけど、いけてるよね?

無事買い物をすませ、帰り道はルートを変えて、自転車を押してのんびり歩きました。

いつの間にか空は、雲に覆われてしまったようです。

貸し農園


 貸し農園

貸し農園の間の舗装されていない道は、先日の雨で出来た水溜りだらけ。
「この道、やめとけばよかったー。」と、再び後悔...

ネコヤナギ



 ネコヤナギ


ネコヤナギ

 ネコヤナギ   

 さっきのとは
 種類が違うみたい。
 毛が長いです。


ミラベル


 ミラベルの花 
 
プラムの一種で、美味しい実がなります。
空き地に木が沢山生えているので、夏には実を採取してジャムを作るんですよ。

スノードロップ


 ただ今花盛り  

 スノードロップ

今日の気温は2℃。
寒かったですが、春は近づいているようです。






関連記事

自転車 ネコヤナギ ミラベル スノードロップ

Comment

Leave A Comment