FC2ブログ

新しい散歩道

予約投稿です。
この記事がアップされる頃は、寒空の下、ソーセージにかぶりついているでしょう。(笑)

🎄        🎄

ご近所の散歩道が、工事の為に長いこと通行できなくなっていたのですが、
1ヶ月ほど前、新しい散歩道が開通したことを知り、

晴れ間の出た11月の末、路面電車の停留所から、川沿いを歩きました。

11月の景色
ヒトの姿を見ると、必ずついてくる鴨たちを横目で見ながら、先へ進みます。(11月29日撮影)

11月の景色
いつもの木にまたキクラゲが生えていたので、いただき~
冬のお散歩でも、どんな収穫があるかわかりません。
備え(ビニール袋)あれば憂いなし。(笑)

春にはベアラオホの沢山生える茂みを抜けると、右手には原っぱ。
「しろちゃんに会えるかな?」と期待しながら歩いたんですけど、姿は見えず残念でした。

11月の景色
白い矢印は、もう通れなくなった古い散歩道で、右が新しい散歩道です。

この先に大きな貯水池が掘られ、以前は川沿いにあった散歩道が寸断されたので、
その貯水池を迂回するように、新しい道が新設されました。

11月の景色
歩いてきた方を振り返って。
15時半頃に撮影していますが、影が長いでしょ。

11月の景色
畑側ではなく、貯水池側に、大根らしきものを発見して、
「これは頂いてもいいのかしら?」と。(笑)
でも、こんなにトウが立っていては、美味しくないですね。
来年もここに生えてくれますように~。

ぐるりと動画も撮ってみました ※ 音が出ますので、音量にご注意ください


11月に撮った写真が他にも沢山あるので、その中の一部もアップしておきます。

11月の景色
あっちへこっちへ、忙しい動きのカケスさん。(11月5日撮影) 

11月の景色 11月の景色
(11月5日撮影)

11月の景色 11月の景色
(11月16日撮影)

11月の景色
土手ではキノコ発見なんていうキノコかな?(11月16日撮影)

11月の景色
赤く色付いたモミジバフウですが、今年は真っ赤にはなりませんでした。(11月16日撮影)

・ ・ ・ コメント欄閉じています ・ ・ ・

関連記事

11月の景色 川沿い 貯水池 長い影 大根 散歩道 カケス キノコ モミジバフウ 紅葉