FC2ブログ

11月の公園

お留守番最後の記事には、キノコに登場していただきましょう!

お買い物の帰りに、公園に寄り道した時の写真です。

11月の景色
自宅から自転車で約10分、夏はピクニックで賑わう公園も、
あと数日で12月、それもいつ雨が降り出してもおかしくないような空の下では、
人っ子ひとり見当たりません。

11月の景色
この公園は、いつも手入れが行き届いているのですが、
沢山降ってくる落ち葉に、作業が追い付いていない様子でした。

たっぷりと水を含んだ、みずみずしい苔からは、元気なキノコの姿がありました。

キノコ

キノコ キノコ

キノコ ベニタケ科 たんぽぽ
11月の末だというのに、タンポポの蕾!?

11月の景色
公園内を散策している間にも、

11月の景色
風が吹く度、音を立てて落ち葉が降ってきました。

12月になっても、今のところ真冬日になったのはたった1日だけで(※11日現在のことです)
例年よりも暖かで、
12月の景色
スーパーへ向かう途中にも、立派なキノコの姿が。(嬉)

いつもは自転車で通り過ぎる道ですが、
この日出発しようと思ったら、なんとタイヤがぺっちゃんこ!
仕方なく、とぼとぼ歩いていたのですが、そのおかげで出会うことができたんです。
「ツイてないわぁ...💦」から「ツイてるぅ~」に気分は一転。(笑)

キノコ
パッと見た時は、ヒラタケかと思ったのですが、
それにしては傘もヒダも黒っぽくて、結局キノコの名前はわかりませんでした。

 ・・ ・ 今日もコメント閉じてます ・ ・ ・


関連記事

11月の公園 落ち葉 キノコ