FC2ブログ

昨日の夕食 焼き野菜とソーセージ

モザイクをしていて、困ること。

その1
ガラスの破片、それもすごく小さいのが飛び散っていることがあります。
作業部屋を持っているわけではないので、スリッパや靴下に付いて、あっちこっちに運ばれる恐れあり。
特に家族のいる時間は、面倒ですが、まめに掃除をしながら作業をしなければなりません。

その2
熱中しすぎて、時間を忘れることも度々。
念のため、娘のお迎えの時間、夕食の準備に取り掛かる時間には、アラームをセットすることも。
大丈夫か~?と、自分に問いかける今日この頃です。(笑)

昨日も、そろそろ作業を切り上げる時間と分かってはいたのですが、もうちょっとで一区切り。
あと少し作業を続けたい、でも料理もしないと...

暗くなるとモザイクは出来ないので、晩御飯までの時間が勝負。
部屋の明かりだけだと、ガラスの色の判別ができないんです。
これも老眼の影響でしょうか...あ~ぁ。

結局モザイクの誘惑に負け、メニューを変更し、楽しく作業を続けました。←コラ!

手抜きまくりの夕食は、はい、こちら。↓

焼き野菜とソーセージ


 ソーセージと野菜の
 オーブン焼き

焼き野菜とソーセージ


 赤ビーツ・ルートパセリ
 パースニップ・ジャガイモ
 を適当に切って...

オリーブオイルと塩・コショウで味付けて、オーブンに入れるだけ。
(どんな野菜?と思われた方は、こちらをごらんください。)

たまに様子は見ますが、30分は余裕で放置OK!
焼き上がりが近くなってきたら、ソーセージとネギを加えて、さらに15~20分焼きました。
合計1時間以上、オーブンに入ってたかな...?

焼き野菜とソーセージ


 盛り付け

我が家の肉食獣達は、ソーセージも大好物。
困った時のソーセージさま様でございます。



関連記事

手抜き料理 ソーセージと野菜のオーブン焼き 赤ビーツ パースニップ ルートパセリ

Comment

Leave A Comment