FC2ブログ

なんちゃってにぎり寿司 

今日は朝から雪が舞っていました。
3月とはいえ、朝晩は、まだまだ冷えます。

早く冬のコートを脱いで、お散歩がしたいですね~。後1ヶ月の辛抱...かな?



先日、夫と娘のリクエストで作りました。

にぎり寿司と、細巻き

なんちゃってにぎり寿司 + 細巻き

食べることに関してのみ、よく気の合う2人です。(笑)

この日は朝から魚を購入するために、車を走らせました。
目指すはイタリア食材店

土曜日ということもあって、駐車場、店内共に大混雑。

(興味のある方はこちらからご画像を見ることができます。)

鮮魚の品揃えはピカイチ!
その中でも、この店お勧めのマグロとサーモン(生食可)を、沢山の人が買い求めています。

もちろん日本人らしき人の姿も。
この街に住んでいる日本人には、知名度が高いそうです、このお店。

一般客の他に、レストラン等の商用の買い物に来てる人も多く、レジも長蛇の列でした。

今回私が買ったのは、マグロとサーモンのブロック、そしてカツオを1尾。

カツオは一部たたきにして、残りはフライにする予定で購入。

買い物から帰宅したら、ちょうどお昼のご飯時。
昼食をすませてから、即夕飯の準備にかかりました。

にぎり寿司



メインはもちろんお寿司。


久しぶりに友人も招待しての、にぎやかな夕食になりました。

にぎり寿司





   にぎり寿司 + 細巻き

   エビチリ

   おでん

   サーモンロール

ロールケーキみたいな物が、夫の作ったサーモンロール。(と、本人が呼んでいる)

サーモンロール




パプリカパウダー入りのスポンジケーキのような物
を焼き、クリームチーズとスモークサーモンを乗せて
クルクルっと巻いて、適当な厚さに切ります。

「ちゃんと、紹介しといたで~。」



「あれ?カツオはどこ?」

この日の食卓に、カツオは登場しませんでした...
解体途中で時間切れ。友人が来てしまったのです...
もたもたしてたから、間に合わなかったのですよ~あらららら...

予定通りにはいきませんでしたが、最後はみんな満腹だったので、まあ、いいかー。




関連記事

イタリア食材店 にぎり寿司 細巻き エビチリ おでん カツオ

Comment

Leave A Comment