FC2ブログ

デトックス

実は私、若い頃からベ●ピ症。 ←いきなりすんません。(笑)

日本を離れてから若干改善されましたが、冬になると症状が悪化します。

野菜(特に根菜)もたっぷり食べているのに、どうしてなんでしょう? 運動不足のせいかな~。

そんな私が、最近気に入って飲んでいるもの、それがこちら、

コンブチャ



 コンブチャ

 日本でも、 
 1年程前に話題になったそうですね。


私は、つい最近、日本の友人から「ベ●ピにも効くらしいよ。」と、教えてもらったばかり。
デトックス効果が、かなり期待できるとか。
どこで売ってるのかと探してみたら、ドラッグストアの飲み物コーナーにありました。

コンブチャ

まず、コンブチャと聞いて、
これを思い浮かべましたよ。


昆布茶(笑)

欧米のセレブもご愛飲と聞いて、「うわ、しっぶ~!」と思いましたが、大きな勘違いでした。
梅こぶ茶は、梅干味が大好きな娘が愛飲してます。



話をコンブチャに戻しましょう...

インターネットで調べてみると、なになに...
 コンブチャ = 紅茶キノコ あれ?

ずいぶん前に、紅茶キノコって流行ってますよね?30年以上前?
なんとなく覚えています。

飲むのは初めてだったので、どんなものかと思ったら、すっぱい炭酸水。結構イケル。

すると娘がやってきて、「何飲んでるの?」
私、「コンブチャ。知ってる?こぶ茶と違うで。(笑)」
娘、「知ってる。」

最近のティーンズは、インターネットから情報を得てるので、何でもよく知ってますね。

私、「へー知ってるんや、さすがやなー。セレブの間でも流行ってるらしいで。」
ドヤ顔の娘、「飲んだこともあるよ。」
私、「どこで飲んだん?友達の家?」
ドヤ顔の娘、「オマ(ドイツ語でおばあちゃん)のところ。」
私、「え?去年日本に行った時?」
ドヤ顔の娘、「うん、そう。」
私、「...それ、ほんまにコンブチャやったん?」
娘、「オマが、そう言ってた。」

「それ、このコンブチャとちゃうで~。」
と、つっこみたい衝動をこらえる私。

母親として、娘を傷つけないように「それはこぶ茶(昆布茶)やったと思うで。」と控えめに伝えてみた。
後日、確認したところ、やっぱり昆布茶でした。(笑)

娘、「こぶ茶(梅こぶ茶)の味と違うかったし、コンブチャとこぶ茶って名前も違うよね!」
あ~、怒らせてしもたぁ~。(笑)

昆布(こぶ)=昆布(こんぶ)であるということを知らない娘にとって、私の言ってることは、意味不明だったようで...
 
コンブチャ

 確かに、娘ご愛飲はKOBUCHA

 もうひとつはKOMBUCHA


「それにしても、味で気が付かんかった?」←心の声



「デトックスの話はどこ?」と思われた方、ごめんなさい。

個人差はあるかと思いますが、コンブチャ、ベ●ピに効き目ありです。(笑)

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!




関連記事

コンブチャ 昆布茶 デトックス

Comment

Leave A Comment