FC2ブログ

おできじゃなかったのね?

昨日夫が入院しました。
なんて書くと、ご心配をおかけしてしまいそうですが、たぶん大丈夫!
電話で話す限り、いつもと変わらずとっても元気そうなんで。

4月の森 Buschwindröschen (アネモネ・ネモローサ、ヤブイチゲ)
小川のほとりのヤブイチゲ(4月1日撮影)

事の発端は、去年の秋ごろ。
脚の付け根というか、お尻の近くに痛みがあると言って、
ホームドクターで診てもらいました。

当初は「『おでき』ができる前兆じゃないの?」とか、
毎日自転車通勤をしているので「サドルで擦れて痛いんじゃないの?」
と私も思ってましたし、
先生も『大丈夫、何日かすれば治りますよ』とおっしゃって、
それを信じていたのですが...一向に良くなる気配はなし💦

4月の森 Buschwindröschen (アネモネ・ネモローサ、ヤブイチゲ)
ヤブイチゲ(4月1日撮影)

それで外科的処置を行ってくれるクリニックに予約を取って、昨日の午前中に行ったのですが、
そこでのエコー検査の結果「すぐにでも病院に行ってください」と、言われたそうです。

で、昼食の後に、今度は紹介された病院に向かい(紹介状は持参)、
アポなしだと、もしかしたら出直すように言われる可能性もあるので、私は車で待機。
今はコロナの関係で、患者だけしか病院内に入れませんからね。

30分ほどすると「入院することになったから、もう家に帰ってね~」と、
夫からケイタイに連絡がありました。

昨日は血液検査とCT、その後、翌日のさらなる検査とオペのため、腸を空っぽにされて、絶食。
昨夜の電話では「昼食をたらふく食べておいてよかった~」と。(笑)

4月の森 Buschwindröschen (アネモネ・ネモローサ、ヤブイチゲ)
ヤブイチゲ(4月1日撮影)

今日は、午前中に内視鏡検査、そしてオペも無事終わったようで、
麻酔から覚めた後「お腹が空いて我慢できないよ~~~!」と、連絡がありました。
ほんと食べることばっかり~。(笑)

4月の森 Schwanzmeise(エナガ)かな?
初めて見る鳥さん、たぶんエナガだと思います。(4月1日撮影)

電話での短い会話では、詳しいことがよくわからなかったのですが、
手術は無事に終わったということで、幾分ホッとしています。
後は組織検査の結果を待つばかり。
問題がなければ、早ければ明日にでも退院できるんじゃないかということです。

丸1日の絶食で、絶対2㎏は痩せたと思う!
2㎏なんて、1日で取り戻しちゃうんでしょ?(笑)

・ ・ ・ 今日はコメント閉じています ・ ・ ・

関連記事

夫の入院 4月の森 Buschwindröschen(アネモネ・ネモローサ、ヤブイチゲ) Schwanzmeise(エナガ)

Comment

Leave A Comment