FC2ブログ

4月 川沿いの散歩 Ⅱ

今朝の気温3℃。曇り空。日中17℃。

1日中雨が降るようなことはありませんが、降ったりやんだり、そして時には澄みきった青空が広がる。
そんな不安定なお天気が、1週間以上続いています。

今日もいつ降ってもおかしくないような空模様でしたが、午後からは回復。
珍しく誘いに乗ってきた娘と、ぶら~っと散歩に出ました。

どうして今日に限って誘いに乗ったのかというと、スーパーで買ったジャガイモが芽を出し始め、それを見て、
娘、「これ、捨てたらかわいそうじゃない?どこかに植えてあげようよー。」
私、「川沿いのどこかに埋めといたら?」と、なったわけです。

庭がないので、植える場所がない。
なので、その辺の自然の中で、大きくなることを期待しましょう。(笑)

さあて、川沿いといっても、川はどこまでも続いているので、どの辺にするか迷ってしまいます。

しろちゃん 「しろちゃーん。元気そうね~。」
 と、ご挨拶していると、 遠くに人影が...

 しろちゃん

しろちゃんファミリー 白い犬 
ズームで撮影すると、しろちゃんファミリーでした。
おじさんと、白い大きな犬2頭は、確認できましたが、茶色の小さな犬は、私の目では確認できず。(笑)
娘にはちゃんと見えていたようですが、どこにいるかわかります?

 お散歩ワンちゃん
しろちゃん達と別れた後に、お散歩中のワンちゃんにも出会いました。
小さい体なのに、長ーい棒をくわえて、とっとこ走ってました。
その姿がなんともカワイイ 「気をつけてお散歩続けてね~。」

ベアラオホの花は、ちらほら咲き始めていました。満開になったら、綺麗ですよ~
匂いはニンニクですけど。(笑) 

Bärlauch ベアラオホ 花  Bärlauch ベアラオホ 花

どこにジャガイモを埋めようかと、良さそうな場所を探してキョロキョロしていると...

Morcheln(アミガサタケ)
アラ!まさかのアミガサちゃんではありませんか!
1つあるということは、もっとあるはず...

Morcheln(アミガサタケ)
こんなトコにも!

Morcheln(アミガサタケ)
またあった~!

いつの間にか母娘そろって、必死でキノコ探し!もう誰にも止められない。(笑)
私の頭の中から『ジャガイモ』という文字は、すっかり消去されておりましたが、娘はしっかり覚えていたので(さすが!)、帰り道、しろちゃんがいた場所の近くに埋めました。
ついでにかぼちゃの種も蒔いといたった。(笑)

Morcheln(アミガサタケ)

 沢山収穫できました

 この間のとは、種類が違うようですが、
 もちろん、これも食べれます。

 嬉しいな~。いい夢見れそう
 100gあたり10ユーロ(笑)




関連記事

しろちゃん ベアラオホの花 アミガサタケ

Comment

シナモン  

こんにちは、広々した景色、お馬さんまでいて素敵過ぎる~

ひょこひょこあっちこっちにアミガサダケ 感動します。

バターライス美味しそう~
モザイク(タイル)の色合いが上品でいい感じですね~

2016/04/20 (Wed) 10:33 | REPLY |   

pil  

シナモンさん

よそ様の馬なのに、勝手に「しろちゃん」と呼んでます。(本当の名前は不明)
私の住む地域は、交通の便が少し悪いのですが、その分自然に恵まれ、お散歩好きにはたまりません。
シナモンさんも、自然に囲まれた素敵な所にお住まいじゃないですかー。
海も山も近いなんて、おいしいものも色々あっていいですね。

「探し物はなんですか~♪見つけにくいものですか~♪』って歌がありましたが、必死に探している時はなかなか見つからないのに、探してない時に見つかることもあるんですねー。

モザイク、今月中に仕上げたいと思って奮闘中です。
励みになります!ありがとうございます^^

2016/04/20 (Wed) 20:18 | REPLY |   

Leave A Comment