FC2ブログ

ひとり旅

今朝の気温、2℃、寒い!
冬のような空模様でした。

そんな中、空港に向け片道約25分のドライブ。

休暇を取って、一人旅に出る夫を見送るためです。

「数年後には、変わってしまうだろうと予想されるその国を、今のうちに見ておきたい!」
と、決めた行き先はキューバ

リュック

 宿の予約もせず、
 行き当たりばったりの気ままな旅。

 「もう若くないんだから、ムリしないでね~。」
 と念押しすると、
 大きなリュックを背負って、「はーい!」。

 にこやかに出発されましたー。(笑)

結婚以来、彼が一人旅に出るのは初めてのこと。

毎日自転車に乗ってるので、体力面では大丈夫だろうけど、最近物忘れもひどいし...
「大丈夫かな~」と、ちょっと心配ではあるけれど、もっとヤバイのは私達。(笑)

私と娘2人っきりで3週間、のりきる事ができるのか?
(私のコミュニケーション能力、頼りないからな~。)

と思っていたら、さっそく娘の様子がおかしい。

私、「どうかした?」
娘、「...スマホが...無い...」
私、「帰りの車の中で、使ってたよねー。」
娘、「でも、今見たら無い...」

アパートの中をくまなく探し、ゴミ箱までひっくり返したけど、見つからず...

私、「何で、着信音が鳴らない設定にしてるかなー。ほんまにー!」←怒っている

そうこうしている間に1時間近くが経過...

パチパチと、変な音がするので、窓の外を見るとあられまで降りだした!

私、「車の中、ちゃんと探した?シートの下もちゃんと見た?」←かなり怒っている
娘、「見たよー!何回も!」←怒りだした

落としたとすれば、車からアパートまでの間、約5m。←その間に落とす?ありえへんでしょ。
もしかしたら、誰かが警察に届けてくれてるかもしれないので、行ってみることに。

外に出たついでに、もう一度車の中を探してみました。
シートの下、横、足元のカーペットをめくっても、やっぱり出てきませんでした。

諦めようと思ったその時、空港からの帰り、助手席に座った娘がシートを倒し、くつろいでいたのを思い出した。
念のため、助手席のシートを倒してみると、「あったぁ~」
背もたれとの間に挟まっていました。

見つかったからよかったものの、先が思いやられる...

「今頃、どの辺飛んでるの~?こっちは、さっそく大変やったでー。(笑)」




関連記事

ひとり旅 キューバ 3週間

Comment

こはだ  

さすがヨーロピアン

「夫のひとり旅」 私の弟も妻のある身でありながら
ときどきひとりで大阪から沖縄に行くようですが、ほんの4~5日でしょ。
 
 3週間!! しかもキューバ!!
アメリカと国交を回復したので どやどやっと観光地化される前に
見ておきたい、ということでしょうか。 素晴らしいことですね。
旅の土産話を楽しみにしています。 あ、お土産そのものもね(^^)



 

2016/04/25 (Mon) 08:00 | REPLY |   

pil  

こはださん

『どやどやっと観光地化される前に見ておきたい』そういうことのようです^^

出発前に、「郷土料理って何かな~?」とか、「島国だから、やっぱり新鮮な魚介類がおいしいよね、きっと。」と話していたら、「食べることばっかり。」と夫が苦笑いしておりました。
「その国の食を知らなければ、生活が見えてこないでしょ~。」なんて、苦しい言い訳。(笑)

どんな旅になるんでしょうね~。
おいしい物いっぱいあるかな~。

ご夫婦でブログを読んでいただいて、ありがとうございます!感激!
夫が帰ったら、「ラビオリうけてたみたいやで~」と伝えます^^

2016/04/25 (Mon) 10:28 | REPLY |   

Leave A Comment