FC2ブログ

巻き寿司 三種

日本食ブームのおかげで、庶民的な寿司レストランが増えました。
その多くの経営者が日本人ではなく、そのためかパプリカ巻きのような、ちょっと不思議なメニューも存在します。
日々進化を遂げる寿司ではありますが、これはちょっと...
パプリカ好きの方にはよろしいかと思われますが、個人的意見を述べると、もう一度食べたくなるような代物ではございません。
にもかかわらず、なぜか口にしてしまうパプリカ巻き

鉄火巻きと思って口に運べば⇒赤パプリカ巻き
新香巻き(たくあん)と間違えて⇒黄パプリカ巻き
カッパ巻きと疑いもせず⇒緑パプリカ巻き

紛らわしいぞ!パプリカ巻き!(笑)
盛り合わせの寿司を注文して、きっちり3色食べさせられてしまいました。

というわけで(は、ありませんが)、寿司は家で食べるのが安心。

生食できる鮮度の高い魚を手に入れるのは難しいので、
ツナ缶サラダ巻き・スモークサーモンサラダ巻き・普通(?)の巻き寿司の3種類。

CIMG1867.jpg

サラダ巻きには、きゅうり・アボカド・レタスが入っています。
普通(?)の巻き寿司には、高野豆腐・かんぴょう・だし巻き卵・ほうれん草と、
ここでも登場森のキノコ

CIMG1873.jpg

今回は、干し椎茸を使わず、乾燥ハナビラタケとヤマドリタケを使いました。

CIMG1866.jpg

乾燥させると、一層いい香りがしますね、キノコって。
甘辛に煮ても、キノコの味がしっかり残ってます。

そして味噌汁には、白ねぎ・ワカメ・ハナビラニカワタケを投入。

CIMG1871.jpg

全ておいしく頂きました。


関連記事

巻きすし パプリカ巻き 乾燥キノコ

Comment

Leave A Comment