FC2ブログ

霧の中

霧の日は、寒い。
日中でもマイナスの日が続くこちらの冬で、今朝の気温1℃は、寒い内に入らないのかもしれませんが、晴れている日とは違う冷たさなんです。
うまく説明できませんが、蒸し暑いの真逆と言えばいいのでしょうか?

こういう日は、霧の晴れる午後までは、自宅待機したいくらいなのですが...
早い時間に出掛けなければならない、そんな用事があるわけです、
こんな日に限って。

どうせ出掛けるならと、少し早めに家を出て、ブラブラしてみました。

川の近くまで来てみると、対岸が見えない程の、濃い霧に包まれていました。

CIMG1874.jpg

霧の中を、大きな船がゆっくりと過ぎて行きます。

CIMG1875.jpg

まだ時間があるので、今まで歩いたことのない路地に入ってみました。

この町に引っ越してきて4年が経ちましたが、以前住んでいた隣町のほうが、何かと便利も良く、そちらに出向くことが多いので、知らない事もまだまだ多いです。

路地を進んでしばらくすると...

えっ!? お散歩グループの白い馬さん達が。(過去の記事はこちら
シャッターでも閉まっていたら、ガレージかと思うこんな所に住んでいたんですね。

CIMG1877.jpg

私はてっきり川の対岸に、あなた達のお家があるのだと、思い込んでました。
向こう側の方が、緑も多いし、ちょっと遠いけど牧場もあるし。
でも考えてみたら、草原から、わざわざ石畳の町に、お散歩には来ませんね。

4年目にして、新たな発見でした。

CIMG1878.jpg

まだ眠いのかな?

これから、たまに会いに来ますね。どうぞよろしく~。

関連記事

お散歩グループ 白い馬

Comment

Leave A Comment