FC2ブログ

クリスマスマーケット 2015

11月も残すところ数日。
クリスマスの約4週間前(アドベント)が近くなると、各地でクリスマスマーケットが開催されます。

というわけで、昨日行ってきました、クリスマスマーケット。

隣町のマーケットも始まってますが、あえて23km離れた町へ。
約40分のドライブです。

CIMG1891.jpg

木組みの古い建物が沢山残っていて、歴史を感じる、ほんとに素敵な町並みです。

CIMG1888.jpg

規模は小さいですが、沢山の人で賑わってました。

CIMG1886.jpg

子供達は馬車に乗って、ご機嫌です。

私の住む市の中心部でも、先日、クリスマスマーケットが始まりました。
この国の玄関とも言える街のマーケットですから、さまざまな屋台が並び、観光客も沢山訪れます。

そんな立派なマーケットが同市内にあるにもかかわらず、次の週末、私の住む地区でも3日間限定で、マーケットが開催されます。

CIMG1907.jpg

屋台総数15程の、ほんとに小さいクリスマスマーケットですが、ちゃんとしたパンフレットまで配布されています。
ニコラウス(サンタ)が登場したり、生バンドの演奏があったりと、子供から大人まで楽しめるプログラムです。

屋台をを覘く楽しみはありませんが、グリューワインを飲みながら、クリスマスを近くに感じるには充分。
お尻の凍るような寒さの中でグリューワインを飲まなければ、クリスマスが来ない!新年を迎えられないよ。」と、以前、ご近所のおじいさんが言ってました。

次の週末も、グリューワインを飲みに出掛けましょう!



関連記事

クリスマスマーケット グリューワイン 馬車

Comment

Leave A Comment