FC2ブログ

フィギュア

今日の大阪は、久しぶりに雨が降りました。
午後には止みましたが、植物たちは、十分水分補給できたんじゃないでしょうか。


お待たせいたしました~。って、誰も待ってないか...(笑) 昨日の続きです。

フィギュア
 ←とりあえず、これ、
 日曜日に買ったフィギュア。

 お小遣いで買うというので、
 勝手にしなさいと...

 すると、全部で5体も!
 これでもかなり絞り込んだと言う。

 全部で、4640円。

全部中古品なんですけど、見た目はほとんど新品。前の3体は、ちゃんと箱にも入っていました。

フィギュア
この3体は、色々オマケもついて、
全部で1580円。→
箱に入っていたものは、
開封もされてませんでした。

これは、お買い得感があって、
私も納得。(笑)

フィギュアフィギュア

問題は、こちらの2体。↑左 1580円  右 1480円...はあ?
中古品なので、保存状態によって値段が違ってくるのはわかるんですけど...
さっきのと、値段が違いすぎるでしょ~!なんやねん、この差?
納得できないというか、理解できないというか...

私の、もの言いたげな視線に気が付いたのか、
「ドイツでは、こんな値段で買えないんだから~!」と、娘。

そういえば、デュッセルドルフのJapan-Tagに行った時、去年日本で買ったフィギュアと同じものが60ユーロで販売されてました。
確か日本での購入価格は、700円...10倍の値段!

フィギュア

 というわけで...
 これ、去年買ったのと同じもの。
 
 580円で購入!(笑)

 これをドイツでネット販売する予定!
 ↑欲にとりつかれたおばハンの浅知恵。(笑)

 さて、お小遣い稼ぎになるのでしょうか。


そうそう、義妹が教えてくれたのですが、小学生(それも低学年)の女の子に人気のアニメのイベントに行くと、前列を陣取っているのは『オッサンおっちゃん』だとか。(笑) あ、これ、笑っていいとこ?
義妹は、その人達のことを『大きいお友達』と呼んでいます^^;



関連記事

中古フィギュア 浅知恵 大きいお友達

Comment

アルペン猫  

ドイツでも一応こういうの、売ってるんですね!
そして私も同じく、こちらで売ればちょっとしたお小遣い稼ぎになるかも・・・?と思っちゃいました^^
どういうのが人気なのかは娘さんが詳しいでしょうし、いけそうな気がしますよ!

↓私も数年前から眼鏡にお世話になってる年齢です^^;
でも未だに慣れず、読書量とか一気に減っちゃいました。

2016/07/26 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   

pil  

アルペン猫さん、コメントありがとうございます^^

ドイツでも、好きな人は結構いるみたいですね。
まあ、10倍とはいかなくとも、買ってくれる人はいるかなと期待しています。(笑)
どうなったかは、またご報告しますねー^^

えーっ!? アルペン猫さんも眼鏡のお年頃なんですか? ビックリ!

私も眼鏡をかけるようになって、目の疲れが以前よりひどくなった気がします。
特に夜はだめですねー。

2016/07/27 (Wed) 03:44 | REPLY |   

Leave A Comment