FC2ブログ

ポケモンGo

朝晩は、なんだか寒くなりました。 
今日の最低気温13℃、最高気温25℃と、日中はTシャツで歩けるんですけど、朝はムリ!
ジャケット無しで、外出はできません。
でも、周りを観察してみると、半そで短パン姿で、朝から買い物に来てる人も...
私なんか、見てるだけで体が震えます!
体感温度が違うのか、それとも体温調節機能が違うのか、一体、何が違うんでしょう?

余談ですが、今の季節、寝室の窓は少し開けたままにして寝ているのですが、私は布団無しには眠れません。
それなのに、自称『寒がり』の夫は、布団無しでグーグー...これって、どう思われます?(笑)



夕食の後、「ねえ、散歩行かない?」と、声をかけてきた娘!こんなこともあるのかぁ~!
なーんて、目的は『ポケモンGo』なのです。(苦笑)

Hasel(セイヨウハシバミ)
 日曜日のKünstlermarktの帰りにも、
 隣町をぶらぶら散歩したのですが、
 しきりにケイタイを気にする彼女に「何?」と
 尋ねると、「ポケモンを探している。」と。

 私、「ふーん、それで見つかったの?」
 娘、「うん、いくつか捕まえた。」
 私、「へえ~。どうやって捕まえるか見せてよ!」


 ←まだ若いこの木、よく見ると実がなってます。

 Hasel(セイヨウハシバミ)ポケモンを求め、親子でうろうろ。
娘、「あっちの方に、いるんじゃないかな。」
私、「じゃあ、行こうよ。」
娘、「いいの?...ママ、怒らないの?」

普段、パパからは『ポケモンGo』を非難するような
話ばかり聞かされている彼女。
私からも何か言われると思ったようです。

私、「ん~、じっとしてるよりいいんじゃない?」

Hasel(セイヨウハシバミ)
ヘーゼルナッツの木と言った方がわかりやすいですね。

最近『オタク化』しつつある娘。私にとっては、そっちの方が心配だ~!

そして今日も、彼女はケイタイ、私はバッグにカメラを忍ばせて、親子でうろうろ。(笑)

モクレン
 おかげで新たな発見も。

 ご近所のモクレン。
 4月には見事なまでに満開でしたが、
 満開の記事はこちらから。 

 この時期に、また沢山の蕾らしきものが...

 狂い咲き?
 先日も、フジの花が咲いているのを見て、
 驚いたばかりです。

ガレージの絵「あれ~。こんな絵、あったかな?」

ガレージに描かれたキノコ。
「でかっ!(笑)」

よく通る場所なのに、
今まで全く気付きませんでした。

このお宅には、画伯が住んでいらっしゃる。(笑)

さあ、そろそろ帰ろうかと思った時、背後からスクーターの音が。
振り返ると、スクーターに乗った『しろちゃんパパ(白い馬の飼い主さん)』が、にこやかに「ハロー」と声をかけてくれました。
「ハロー!」通り過ぎて行くくしろちゃんパパにご挨拶しながら、「あ!」

ご挨拶は以前からしていましたが、初めて会話をしたのは今から半年ほど前。
それからお会いするたびに、お馬さんのこととか、植物のこととか、話の流れでお歳のことなんかも聞いたりして。
(75歳、私の父と同じと聞いて、ますます親近感アップでした!)

そして今日、初めてしろちゃんパパの方から声をかけてくれたのです。
なんだか嬉しい!
ポケモンGoで、外に出るのも悪くない!(笑)





関連記事

ポケモンGo Hasel(セイヨウハシバミ) ヘーゼルナッツ 狂い咲き モクレン オタク

Comment

薬屋の嫁  

日本では、観光地や人の集まる場所にポケモンが多く出るようです。
私の住んでいる所は田舎なので、ポケモンもあまり出ないです…。
本人(!?)のレベルによっても出てくるポケモンが違うらしいです。

…これは、子供情報。小1から高2までポケモン好きです…。
我が家もオタクの気が(かなり!?)あります(><)
誰に迷惑かけている訳ではないので、良いっていったら良いんですけどね…。

2016/09/07 (Wed) 10:12 | REPLY |   

アルペン猫  

ポケモンGo、うちの近所でもやってるっぽい子をよく見ますよ~。
私、ブームになるまで状況をよく分かってなかったです^^;
ラジオでやけに”ポケモン”を連呼してたので、なんだろうと不思議に思ってたくらい(汗)。

こうやって描かれたキノコの絵、初めて見たかも?
こんなに大きく描くとは、この方もキノコ好きと見ました(笑)。

ところで、キッシュを今日焼きました!
美味しかった~!!
パイシートと生クリームだけ買って(歩いて2分のペニーで、笑)、後は冷蔵庫にある野菜を使って焼いてランチに食べましたが、これ、いいですね!!
また焼きます♪
レシピ、ありがとうございました!!

2016/09/07 (Wed) 12:11 | EDIT | REPLY |   

pil  

薬屋の嫁さん、コメントありがとうございます^^

レベルによっても出てくるポケモンが違うんですか!?さすが、よくご存知!

私なんか、なんにも知らないし、娘も最近始めたばかりのようで、いまひとつわかってないみたいです^^;

そうなんです。よそ様に迷惑をかけるわけでもないし、部屋にこもっているよりは、ポケモン探しに外に出てくれたほうが私としては嬉しいんですけどね。
でも、夢中になられたりすると、それはそれで困りますよね、きっと。
賛否両論あるとは思いますけど、ほどほどに楽しむのは、賛成に1票です。(笑)

2016/09/07 (Wed) 12:52 | REPLY |   

pil  

アルペン猫さん、コメントありがとうございます^^

私の場合、帰省中に大騒ぎになってたので、えらいことだなと...
でも、ドイツでは、それほどの騒ぎにはなってませんよね? この辺が町外れだから?(笑)
隣町をうろうろした時は、「あ、あの子も絶対やってるな!」って子供を何人も見かけましたけど、この辺にはポケモンもあまりいないからか『いかにも』って人はほとんどいませんね。

この絵、なんかかわいいでしょ~。
子供が描いたのかな?と思ったんですけど、もし大人なら仲良く、いや、この際『キノコ好き』なら子供でもいい!お友達になりたいゎ。(笑)

キッシュ、早速試してくれたんですねー。嬉しい~♪ 
気に入ってもらえてよかったです!

2016/09/07 (Wed) 13:18 | REPLY |   

Leave A Comment