FC2ブログ

Künstlermarkt(アーティストマーケット) 2016

今日は、朝から雨模様。
正直、雨の日は好きではありませんが、水を求める植物のことを思えば、久しぶりの雨はありがたいですね。

午後から雨もやんだので、また隣町まで行ってきました。
昨日ご紹介したフェストもありますが、今日の目的はKünstlermarkt(アーティストマーケット)です!
珍しく娘も誘いにのってきたので、久しぶりに2人でお出かけ~。
夫は興味なしで、お留守番です。(笑) 

Künstlermarkt(アーティストマーケット)Künstlermarkt(アーティストマーケット)

週に3回、マルクトで賑わうこの広場。(マルクトの記事はこちら)
今日はいつもと違って、白いテントが立ち並んでいます。
着いた頃には、青空も見え隠れ。でも、お客さんは、かなり少なめでした... 

Künstlermarkt(アーティストマーケット)Künstlermarkt(アーティストマーケット)

↑㊧もちろん手作りのリース。かわいいのがいっぱい!
㊨壁掛け。見た事のない木の実で作られています。オーストラリアの物だと、お店の方が教えてくれました。
実がなるってことは、花も咲くんでしょうけど、どんなお花の後に、この不思議な実が付くんでしょうね~。

Künstlermarkt(アーティストマーケット)
 古い銀のカトラリーで作られた
 アクセサリー。
 ペンダントトップやバレッタ(写真)、
 指輪やブローチと、品揃えは色々。

 毎年出店されている、人気のお店です。
 人が多くて、撮影できたのは、
 上にディスプレイされた物だけ~。

Künstlermarkt(アーティストマーケット)Künstlermarkt(アーティストマーケット)

こちらは木で作られたアクセサリー。↑→
存在感のある、個性的なものばかり。

Künstlermarkt(アーティストマーケット)組木細工も販売されてました。→
↓アップリケがかわいい布物のお店。

Künstlermarkt(アーティストマーケット)

K640_CIMG5534.jpg
焼き物を扱うお店はいくつもありましたが、どれも個性的でした。

不思議な花瓶や、器。
私の中の想像力をフルに使っても
何なのかわからない物も...

私はアーティストにはなれないな...(笑)

Künstlermarkt(アーティストマーケット)Künstlermarkt(アーティストマーケット)

これは間違いなくキノコ!(笑)→

途中、雨に降られましたけど、ゆっくり見て回ることはできました。

ご紹介したものを含め、出店数は約30店。
絵、羊毛フェルト、ガラス細工、ニット、他にも色々ありました。

ハンドメイドって、やっぱりイイ!
 

関連記事

Künstlermarkt(アーティストマーケット) ハンドメイド リース アクセサリー 焼き物

Comment

みのじ  

ビールも絶対イイ!

pilさん、おはようございます♪
自転車でご通勤のだんな様、さすがTour de Franceの国の人だ!
pilさんの自転車たち漕ぎに一人で爆笑してましたが、今頃ももの筋肉がクスクス笑っているんじゃないですか!?
そちらも移民色が豊かですね~。本場の味がお手ごろなお値段で食べられるのは嬉しいですね。
そうそう、キンキンに冷えたビールで流し込んで♪

木の実の壁掛け、こっちでもよく見かけます。
丸くて小さいのはガムツリーhttp://blog-imgs-94.fc2.com/c/h/i/chiki2/S110807-0.jpgですね。
ソラマメを平たくしたようなのも、下の方の太いのもよく見ます!
が、なんの木の実か知りません(笑)。
この役立たずがっヽ(`д´;)/

2016/09/04 (Sun) 20:01 | REPLY |   

tugumi365  

芸術的!

国が違えば・・ 手作りの作品がお洒落ですね。組木細工や陶芸作品が芸術的です。オブジェのようです。写真を見ていても飽きませんでした。

2016/09/04 (Sun) 22:01 | REPLY |   

pil  

みのじさん、コメントありがとうございます^^

立ちこぎ、かなりえぐい形相になってたはずですけど、まさかどこかから見てました?(笑)
その後の、ちめた~いビールは最高でした!

お~、ガムツリーっていうんですか。実からは想像できないお花!
下の方の太いヤツはわかりませんか...残念だな~ ←別に責めてませんから~(笑)
これめっちゃ不思議な形してますよねー。先の方には、短い毛も生えてて、ちょっと生き物っぽくて...
買いもせんのに、娘と2人「じ~っ」と観察してしまいました。(笑)
 
動物だけでなく植物も、オーストラリア固有のものがたくさんありそうですねー。
こっそり『へそくり』始めよ^^

2016/09/05 (Mon) 11:06 | REPLY |   

pil  

tugumi365さん、コメントありがとうございます^^

そうなんですよ!
特に陶芸作品は、オブジェだと思ったら「花瓶です」みたいな^^;

組木細工も2店出店されてましたけど、作り手さんが違うと、何かが違う。
何を見ても、1つ1つ違いがあって、見ていてほんとに飽きないです。


2016/09/05 (Mon) 11:27 | REPLY |   

Leave A Comment