FC2ブログ

ビール飲み比べ

またまた今日もいいお天気でした。日中の最高気温は29℃。
先週日曜日に雨が降って、秋らしい気温になったと思ったのに、ここ数日は夏日に逆戻りです。
キノコパトロールで忙しくなる予定だったのに、キノコはしばらくお預けでしょうか?
ちょっぴり残念。

でも、1年の内『半分が冬』のこの土地で、9月のこのお天気、この気温はありがたい!
しっかり楽しまないと!というわけで、昼食の後、前にも行った近所のビアガーデンへ、夫と2人で行ってきました。
我が町の、地ビールが飲める小さな醸造所です。

マイン川 その前に、ちょっと足を伸ばして
 ホームセンターにも行ったので、
 ビアガーデンに到着した時には
 汗をかいていました。

 これで、間違いなくビールがおいしくなった!

 ←週末は、サイクリングを楽しむ人を
 たくさん見かけます。

そういえば昨日、自転車で娘と隣町まで行ったんですけど、車で行くと思っていた娘は、しぶしぶ後ろからついてきてたんです。
最近、自転車にのっていないので、「疲れる~。」とか「めんどくさ~。」なんて言いながらトロトロと。
私、「若いのに、何それ~。完全に運動不足やん。」
娘、「...」
私、「もうちょっと早く走られへん?よわっちいなぁ~。(笑)」

なんて言ってたら、橋の手前の坂道にさしかかった時、すい~っと、私の横に来て、そのまま追い越して行った。
あのドヤ顔はいったい何!!!くっやしいぃー!

橋を渡りきった所の信号で待っていた娘、
振り返って一言、「よわっちいよねー。」だって...負けた...
この間、夫には勝てなかったけど、娘には絶対負けないと思っていたのに...

部屋にこもりがちで、運動不足の娘をバカに心配していたけど...
運動不足は、この私!?

え?自転車のせいじゃないかって?それそれ、その手があった。きっとそれです。(笑)


ビアガーデン今日は、2種類のビールを注文。
㊧ Weizen ㊨ Festbier
よく見ると左は濁っています。
フフ、味比べが楽しみ

では、とりあえず
「かんぱぁ~い。」
こんな時だけ仲良し夫婦。(笑)

ビアガーデン
 と思ったけど、前言撤回!
 早くも雲行きが怪しくなった...

 なぜかと言うと、私が一口飲んでる間に、
 夫はなんと一気飲み!
 何考えてんねん!って言うか、
 『何も考えてへんな!あほ!』 ←心の声。(笑)
 
 ←9月は、5種類のビール(Zwickel Pils、Weizen、
 Festbier、Nr.6、Die 13)が用意されています。

「Festbierも味見したかったのに。ひどすぎる!」と、控えめに文句を言うと、
「あ、ごめ~ん。喉が渇いてたから。もう一杯頼めばいいことだから、ね。」
そういうことなら、許してあげよう。(笑)

私が飲んだのは『Weizen』、左側のちょっと濁ったビールです。
麦芽の香りが強いのかなと思ったけど、そうでもなく、さっぱりすっきりしたお味で、言い方を変えれば『水っぽい』(笑)
ん~。ちょっと期待はずれかな。
この間フェストで飲んだ『Zwickel Pils』の方が、おいしかった気がする...
って、あの時は、味はよくわからんってゆーとったのに。(笑)
 
2杯目に突入しますが、続きは明日...今日は早く寝ます。おやすみなさ~い。







関連記事

ビアガーデン 地ビール 醸造所 Weizen Festbier

Comment

Leave A Comment