FC2ブログ

スーパーマーケット

先日、近所に新しくスーパーマーケットがオープンしました。
あちらこちらで小・中規模の店舗を展開している、大手チェーン店です。

朝、娘を学校に送り、そのままスーパーへ直行。
8時オープンのスーパーが多いので、娘を送った足で買い物に行くと、開店時間まで待たなければなりません。
でもここは7時オープン。寒い日は特に助かります。

朝7時45分。店内に客の姿は見当たりません。 
目につくのは店員と、商品の乗った台車ばかり。
「7時オープンで、間違いないよね...?」
店内をうろうろしていても、誰にもとがめられなかったので、営業中でしょう。

それにしても、店員の数が多いのには驚きました。
営業中にもかかわらず、開店前の準備で、右往左往している感じ。
「写真撮ろうかな~。」と思っていたのですが、そんな雰囲気ではありません。

対面販売コーナーだけは、なんだか暇そうな空気が流れていたので、店員さんの承諾を得て撮影。

CIMG2185_convert_20151215175601.jpg

↑↓ 左から、精肉、肉加工食品、チーズ

CIMG2187_convert_20151215180106.jpg

チーズ、ハム、ソーセージ等の品揃えは、大型店舗並み。
これ以外にも、パックされた商品は、別の冷蔵棚にずらりと並んでいるんです。

CIMG2186_convert_20151215175832.jpg

↑魚売り場  左から、鮮魚、魚加工品(主に燻製)

ぎっしり詰まっていた、先の2枚の写真のショーケースに比べると貧素。
これでも、品揃えがいいほうです。

皮、骨をきれいに取り除かれた切り身が、ビローンと氷の上に並べられていて、名前つきの値札が無ければ、魚の種類もわかりません。
サーモンだけは、、その色から判別可能ですけどね。

8時を過ぎて、客の姿もちらほら。
なのに野菜・果物コーナーは、相変わらず忙しそうな多数の店員と台車のおかげで、落ち着いて商品を見ることもできませんでした

必要な物は買えたからいいんですけど、次回からこの時間に行くのはやめておきましょう...



関連記事

スーパーマーケット

Comment

Leave A Comment