fc2ブログ

超特大サプライズ

数日前に気温が下がり始め、今日は最高気温15℃、最低気温6℃。
来週には、最低気温が0℃まで下がる予報。いよいよ冬ですか...
今年の秋はあっという間に終わりそうです。


さて、『バラ風呂』から出ると、バスローブの前を合わせようともせず、あわてて浴室を出て行く夫。
「ちょっと待ってよ~。」と、声をかけながら浴室を出たその時、どこかで変な音がして、その直後「大丈夫ですか!?」という女性の声が聞こえました。
「何?」そう思って、フロアの角を曲がると、なんとそこには、
目を開けたまま仰向けに倒れている夫の姿!

「えっ?もしかしたらこれもサプライズ?」のわけがない。
今は、笑い話になってますけど、体が凍りつきました...

駆けつけてくれた男性が、意識の無い夫の頬を叩き「しっかりしてください!」と声をかけたり、「救急車呼んで!」と、指示を出したり...
その様子を、どこか遠くから見ていたような気がします。
目の前にいた女性に「あなたが奥さん?」と声をかけられて、はっとしました。

しばらくして夫の意識が戻り、そのすぐ後、救急車が到着。
その頃には、しっかり話もできるようになった夫、「病院へは行かない!」と...
困惑していた救急救命士の方々でしたが、その場で、血圧、心電図、血糖値をチェック。
異常が無かったので、帰っていかれました...頭も打ってなかったようです。 

夫、「あ~、なんか体がだるいよ~。」だって。 
「どんだけ心配したと思ってんねん!」

すっかり忘れていましたが、5年ほど前に職場で倒れ、あの時は病院に運ばれました。
検査のため一晩入院しましたが、結局何の異常も見つからず。
それ以前にも、何度か同じようなことが起きています。
本人は、もう慣れっこのようで「低血圧のせいだから、心配いらない。」と、けろっとしているのですが、
「心配するにきまってるやろぉ~!」

ホテルの夕食 もうジャグジーやサウナどころじゃない!
 とりあえず部屋に戻って、
 夕食の時間には起こすからと、
 無理やり夫を休ませました。

 夫の夕食
 仔牛肉のマッシュルームソース
 クヌーデル(イモ団子)
 野菜の卵寄せ


ホテルの夕食 夫が寝ている間、今回の倒れた原因を推測。
間違いなく『バラ風呂』。疑う余地無し!

実は、『バラ風呂』の貸切は30分だけ。
貧乏性の私達、時間制限に非常に弱い。(笑)

私の夕食 
鹿肉の煮込み、パスタ
野菜の卵寄せ

ホテルの夕食 その限られた時間をめーいっぱい楽しもうと
 湯船に浸かりすぎたわけです。
 気持ちはわからないでもない...
 
 そうそう、お風呂の中で、用意されてた
 スパークリングワインも飲んでましたね。
 私が止めるのも聞かずに!

 デザート パンナコッタとチョコケーキ

それにしても、『バラ風呂』というサプライズが、さらなるとんでもないサプライズを生み出すことになろうとは!なんて皮肉なんでしょう!
キノコの着ぐるみ着て、寝っころがってくれてたら、一生忘れない楽しい思い出になったのに!ねえ?(笑)

1時間半ほど休んだらずいぶん元気になったようで、夕食もしっかり食べ、全部食べ切れなかった私の分まで『お味見』と称してペロリと平らげてしまった夫。食欲は絶対に衰えない... 

ホテルの朝食そして翌日、5時頃目が覚めたらしく、
ガタン、バタンと音がする...うるさいよ~。
私はまだまだ眠いんですけど...

バタバタ寝返りをうつ誰かのせいでウォーターベッドが
揺れに揺れて、ゆっくり眠れなかったんです...


車酔いの次は船酔いかと思いました。(笑)

ホテルの朝食 ビュッフェ式の朝食で、
 食べまくる夫を見て、嬉しいやら、
 あきれるやら...

 私、「もうすっかり元気みたいね?」
 夫、「うん、心配いらないって!」
 私、「いやいや、食べ過ぎを心配してるねんけどね...」

 クロワッサンがおいしかった

ホテルの朝食朝食の後は、ちょっと休憩してジャグジーへ。

とんだアクシデントで、楽しめなかった1日目の分まで楽しもうと、サウナ、スチームサウナにも入りました。
もちろん、ムリをしない程度に。

最後にオイルマッサージをしてもらって、
そろそろチェックアウトの時間です。

帰りの車の中で、「また来ようか~?」と楽しそうな夫。

いろんな意味で一生忘れられない記念旅行となりましたが...サプライズはもうこりごり 






関連記事

超特大サプライズ低血圧記念旅行

Comment

こはだ  

おかえりなさ~い

ご結婚20周年 おめでとうございま~す(^o^) あやかりたいです。
ホテルでゆっくり過ごしてごちそう食べるそんな旅 記念にいいですよね~
お部屋にバラだなんて・・・赤面しちゃう(*^^*)
でも車酔いしてたら私も「そんなんどうでもええねん、はよどけて」と言ってしまいそう(笑)

前の記事を読んだところてっきり ディナーのメインがウケ狙いで特大きのこかなんかだと想像していました。
廊下で仰向けに倒れている夫を「遠くで見ている」感覚の妻の状態、わかる気がします。信じられない光景だったでしょうね。こっちまで倒れそう・・・

ひとまず食欲もいつもどおりで安心しました。
これもすべて含めて 忘れられない思い出ですね(^^)

2016/10/05 (Wed) 02:31 | REPLY |   

みのじ  

あービックリした!!

だだだだだ、大丈夫ですかっ!?
ご本人がケロッとしているようなので安心したけれど、これは一生語り継がれるレベルのサプライズですわー。

無事だったから言えますが、
バラ風呂でpilさんが悩殺ポーズを取ったのが原因だと思うんです。
それとなぜ旦那様がキノコの被り物(またはマリオのキノコ)をしていなかったのか。
無事だったから言えますが、その辺が残念でなりません。
これからは、バラ風呂30分悩殺ポーズはお控えになさってください。
それと頭の保護のために、キノコの帽子を常にかぶられることをお勧めします。

20周年、一生忘れられない結婚記念旅行でしたね!
これから1年ますます仲のいいご夫婦を見せつけてくださいねー。

旦那様、お大事に・・・・・・・。

2016/10/05 (Wed) 05:14 | REPLY |   

pil  

こはださん、コメントありがとうございます^^

新婚時代ならまだしも(あの頃でさえ、そんなことしてもらってない)20年もたってから『バラの演出』、めちゃくちゃ照れますよ~。
娘に写真を見せたら「似合わないわぁ~。」だって。はい、私もそう思います。(笑)

特大キノコのサプライズだったら、どれだけ喜んだことか!(笑)
まさかあんな形で驚かされるとは思ってもなかったので、超びっくりでした。
倒れた本人も、びっくりしてましたけどね^^;

夫は「特別な記念旅行にしようと思ったのに...ガクッ...」って、しばらく落ち込んでおりましたが、立ち直りの早いのがとりえですから^^

ほんと、ぜーんぶひっくるめて、忘れられない思い出ができました。(笑)


2016/10/05 (Wed) 11:03 | REPLY |   

pil  

みのじさん、コメントありがとうございます^^

>無事だったから言えますが、 
>バラ風呂でpilさんが悩殺ポーズを取ったのが原因だと思うんです。
いやいや、悩殺ポーズ取ってませんって!(爆)(そんなことしてたら、間違いなく湯船で沈んでる。)

>それとなぜ旦那様がキノコの被り物(またはマリオのキノコ)をしていなかったのか。
>無事だったから言えますが、その辺が残念でなりません。
その辺は、私も非常に残念です。(笑)

>これからは、バラ風呂30分悩殺ポーズはお控えになさってください。
いやいや、だから悩殺ポーズ取ってませんって!!!(爆)

>それと頭の保護のために、キノコの帽子を常にかぶられることをお勧めします。
これ、いただきました!今年のクリスマスプレゼント決定!
自転車乗る時も、ヘルメット代わりになりそう。(笑)

>20周年、一生忘れられない結婚記念旅行でしたね!
>これから1年ますます仲のいいご夫婦を見せつけてくださいねー。
いや、そんなに仲良しでもないんだけどな...(汗)

>旦那様、お大事に・・・・・・・。
ありがとうございます^^

2016/10/05 (Wed) 11:24 | REPLY |   

アルペン猫  

サプライズ、こんなことだったのですねー(>_<)
ご主人、ご無事でよかった・・・。
実は最初、これもサプライズなのかと思いながら読み始めてしまいました(汗)。
もしかして、何か大きな仕掛けがあるのでは・・・とは思ってしまいました(-_-;)
とにかくご無事でよかった~。
翌日、食欲もしっかりおありだったようで、ここでやっと安心できました^^

いろんな意味で思い出深い20周年となりましたね。
また30周年、40周年・・・と続きますように!^^

2016/10/05 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

pil  

アルペン猫さん、コメントありがとうございます^^

私自身、ひっくり返ってる夫を見た時、何のことやらわからなくて...何してるの?くらいに思ってました。目もパッチリ開いてましたし...
まさか意識を失ってるなんて、思いもしませんでした。(汗)

回復が早くて、ほんとによかったです。
食欲の方は、すぐに回復してくれなくてもよかったんですけどねー。(笑)

また1つ、忘れられない思い出が増えました^^
ありがとうございます。とりあえずは、目指せ25年ということで^^;




2016/10/05 (Wed) 18:46 | REPLY |   

Leave A Comment