fc2ブログ

カボチャ祭り

昨日は朝から雨でした。
午前中は、森から頂いた栗の鬼皮むきに夢中になり、さすがに午後は疲れて気分転換で森へ。
森のキノコちゃんは、また明日にでもご紹介するとして、今日はカボチャの写真でも。(笑)

カボチャ祭り
 今日の午後は、夫と『コーン・
 カボチャ祭り』へ行ってきました。
 去年、友人に教えてもらってはじめて
 行ったのですが、その時初めて買った
 『電子レンジカボチャ(プッチィーニ)
 が、とってもおいしくて
 今年も買えたらいいな~と。
 (過去記事はこちら)

カボチャ祭り 
このお祭りを、去年教えてくれた友人も
行くというので、現地で待ち合わせ。

行く途中大雨が降り、「しまった!
傘忘れた!」と大慌てでしたが、
到着する頃には小降りになり、
ほっとしました~。
誰かの、日頃の行いがいいからね~。(笑)

カボチャ祭りカボチャ祭り

晴天なら、もっと賑わってるだろうなー。
『実りの秋』らしい、デコレーション。→

カボチャ祭り
 テントでは、色んな物が販売されて
 いましたが、雨のせいか去年より
 出店数は少なかったかもしれません。
 
 もちろん、お祭りには欠かせない
 ソーセージやケーキ等の食べ物を販売
 しているテントは、大賑わい。(笑)

カボチャ祭りこちらのテントで、色んな種類の
カボチャが販売されています。
去年より、数が少ない気がしましたけど...

無事友人とも合流し、
お目当ての『プッチィーニ』をGetした
後は、おいしいケーキとコーヒーを
いただきながら、おしゃべりタイム。
あっという間に時間が過ぎました。

カボチャ我が家のカボチャ達。(笑)
手前の緑色のは、一昨日買った物。 →

カボチャ

↑この3つは観賞用のカボチャなんですよ。
オレンジ色のは、『プッチィーニ』にとても似ているので、気をつけないと食べてしまいそう。(笑)





関連記事

コーン・カボチャ祭り電子レンジカボチャ(プッチィーニ)観賞用カボチャ

Comment

アルペン猫  

過去記事も拝見させていただきましたが、そんなかぼちゃがあるとは知りませんでした。
プッチィーニ、ドイツ語でもこの名前なんでしょうか?
こういう特別なイベントでないと販売されないのかな。
pilさんからあれこれと食材について学ぶ機会が増えましたが、これも食べてみたいです!

↓栗、ものすごくたくさん!!
ザルの上のイガイガのお写真、素敵~♪

そういえば先週の地域新聞みたいなのに、”キノコ狩りのシーズンがやってきました!”とありました。
一度私もキノコ狩りをやってみたくなりました^^

2016/10/10 (Mon) 15:51 | EDIT | REPLY |   

pil  

アルペン猫さん、こんばんは!

私も、去年初めて知って、初めて食べたんですよ。
ドイツでは、『Mikrowellenkürbis』と呼ばれているみたいです。
名前通り、レンジでチンして食べれるという、お手軽かぼちゃなんですが、オーブンで焼くと、皮まで香ばしくてとってもおいしかったです!
去年、あちこちのマルクとを探し歩きましたが、結局見つけられず...
ネットでは販売されてましたけど、『そこまでして...』と思い、1年待ちました。(笑)

栗も、皮むきが面倒ですけど、やっぱりおいしい!
渋皮煮を作ったんですけど、茹でてる途中につまみ食いをしすぎ、1日中おなかが張って大変でした^^;

やっと来ました!キノコのシーズン^^
おうちのすぐ横が森なんて、明日からキノコハンターになってください、アルペン猫さん!!!(笑)

ご興味があれば、↓こちらでいろんなキノコが検索できますよ~。
http://www.123pilze.de/index.html

コメント、いつもほんとにありがとうございます^^

2016/10/10 (Mon) 19:33 | REPLY |   

Leave A Comment