FC2ブログ

忙しい人々

この間から、再度調子の悪くなったPC。
何事にも短気な夫には珍しく、根気よ~く色々やってくれてましたが(何をやっているのか、私にはさっぱりわかりませんでしたが...)、ついに精根尽きたか...

覚悟はしておりましたが、さようなら...長年頑張ってくれて、ありがとね~。

PC

 新しいのを購入するにあたっては、
 何が良いとか悪いとか
 私には全くわかりませんので、
 夫にすべてお任せいたしました。

 ←㊨新しいPC ㊧古いPC

 このサイズの違いは何ですか?
 こんなに小っちゃくなっちゃって~。(笑)

PC

ご安心ください。
黒ずくめの泥棒ではございません。
なにやら忙しそうな夫。→

数日間にわたり、色々と
ありがとうございました~。

あとは、私が使いこなせるかどうか。
Windows7から Windows10に変わりました。


・・・・・おまけ・・・・・

もやし
 昨日、アジアショップで買ってきた
 もやし

 娘を呼ぶと、これを見たとたんに
 「OH NO~!」と、
 逃げて行った。こんな時は英語か。(笑) 

もやし
なぜならば、ヒゲ根を取るのは
彼女の仕事(笑)

そもそも私は、ヒゲ根が付いていようと
いまいと、全く気にしない。
気にするのは我が家では娘だけ。

「いやなら自分で取っちゃって。」
ということなのです。

ここにも忙しい人がいた。→

私ですか?もちろん忙しくて忙しくて!
久しぶりにキノコ以外の趣味に没頭いたしました。(笑)
それはまた明日にでも。



関連記事

PC もやしのヒゲ根

Comment

アルペン猫  

Windows10、どうですか!?
うち、ちょっと前に10を買ったのですが、私が使いこなせないというか、7よりもかなり面倒に感じたので、結局新しいのは夫専用にして、私は古い7をそのまま使ってます。
ただ、ノートブックなので、私の古い方ののキーボードがおかしくなってすごく入力しづらいのと、あれこれ不具合も出てきてるので、そろそろ10を私が譲り受けるはずなのですが、未だにできてません^^;

もやし、私もヒゲ根は気にしないのでいつもそのまま調理してました~。
こっちではわざわざ街中に行かないと買えないので、ドイツでは調理したことないですが。
食べないと言わずにちゃんと取ってくれる娘さん、えらいです!^^

2016/11/21 (Mon) 17:32 | EDIT | REPLY |   

pil  

アルペン猫さん、コメントありがとうございます^^

夫から拝借していたノートパソコンがWindows10なので、ほんの少しは慣れてきましたが、うーん、やっぱり使い慣れた7がよかったな~。

>キーボードがおかしくなってすごく入力しづらい
これ同じ!そんなことや、突然のシャットダウンや動かなくなることもあったんですけど、だましだまし使ってたんですよ。
修理に出しても高くつくということで、結局買い替えることに。

夫は、すぐに慣れるって言うけど...すぐっていつやねん。(笑)

もやしのヒゲ根、私も全く気にならないんですけど、歯の矯正をしているからか、娘は嫌がるんです。だからいつの間にか「自分で取ってね~。」ということになりました。(笑)
そうか、食べないという手もあったんですね。考えもしませんでした。
今までの分もちゃんと褒めときますね。ありがとうございました^^

2016/11/21 (Mon) 19:44 | REPLY |   

Leave A Comment