FC2ブログ

続・模様替え

あれはもう3ヶ月も前のこと。
たしか夏休み最後の週でございました...

娘の突然の「部屋の模様替えする!」宣言。

始めたはいいが、すぐに燃え尽き、動かなくなってしまう彼女のケツお尻を叩きながら、そしてある時はぐったりとした彼女を横目にペンキ塗りをしたあの日々...過去記事はこちらです。
もう、とっくに終わった話だと思っていらっしゃるでしょうが、実は終わっていなかったのです!

ベッドと机を買い替える云々で、一時中断していた模様替えでしたが、今月に入って、今まで使っていたベッドの引き取り先も見つかり、新しいベッドを購入することになりました。
そうと決まって娘、再び燃焼!(笑)
あっちこっちの家具店を見て回り、何とか気に入ったのが見つかりました。
今どきは、なんでもネット注文できますけど、実物を見て決めたほうが確実ですし。

クローゼット
 ベッドを買って数日後、今度は今使っている
 『ウレタンマットレス』より『スプリング』
 がいいと言うので、買いに行きました。

 帰りの車(ステーションワゴン)の中、
 家族3人、頭を左に傾けた状態で座席に
 収まりました。(笑)


 ←パイン材のクローゼットは、予定通り(?)
 白く塗りました。
 半分は私が塗ることになりましたが、これは想定内。(笑) 

着々(?)と進む『模様替え』...ここにきて想定外の出来事が!

ベッド
ベッドの下にいるのは泥棒でもでもありません。

ベッド選びの際、下が引き出しになって
いる物を希望していた娘ですが、素材と
予算の関係から、収納機能のないものを
購入しました。

この組み立ては、彼女がほぼ一人でやりました。→

プラスチック製の収納BOXでも買おうという話で、決着がついていたのに、なんと夫が引き出しを作ると言い出した!

私、「なんかいや~な予感しかしないんですけど...」
娘、「...ママ、がんばれ。」  ←なんやねん、それ。(苦笑)

明日は仕事の休みを取ったそうですよ。

お天気だったら、久しぶりに森へ逃げよう...雨、降りませんように。 








関連記事

模様替え ベッド マットレス

Comment

みのじ  

喧嘩なさらぬように・・・・・・・・。

同志よ、おはようございます♪

まるで数か月前の我が家の息子の部屋の話を聞いているようで、握りこぶしを作って応援しています!!
そうそうあの時ね~、娘ちゃんへこたれちゃったのよね~。
あれがまだ続いていただなんて~(笑)!!

ベッドの下に収納引き出しのついたのは便利だし、埃もたまらないからお掃除も楽ちん!!
もうもうこれからのだんな様の頑張り展開が楽しみで楽しみで、待ってられません~。
(我が家なら、この話の段階で喧嘩になってます)
pilさん、頑張れ~!!

ちなみに、息子の部屋の家具全部(タンス・机・本棚・クローゼット・ベッド収納付き)、全部私が一人で組み立てました!!

2016/11/24 (Thu) 20:16 | REPLY |   

pil  

みのじさん、おはようございます^^

もうね~、勘弁してほしいんですよ~。
絶対何かが起きるんですよ!何かがっ!
そんでもって喧嘩になって、挙句の果てには「お前が作れ!」って押し付けられて、文句言いながら作業をしている自分の姿が見える... 私は予言者か!(笑)

みのじさんとこも、組み立て作業はみのじさんの仕事なんですねー。
いや~、共通点の多いのに驚きます。(笑)
それにしても、タンス・机・本棚・クローゼット・収納付きベッドを、全部一人でって...考えただけでクラ~っときた。
確か、家具の入った重~い段ボールも一人で運ぼうとしてましたよね。
せめて力仕事は、お任せしましょうよ~。

うちの夫の場合、組み立てやりたがるんですよ。でも、何度も言うようですけど、何かが起きるんですよ!(笑)
だから、つい「私がやる!」って、なっちゃうんですよね~。

応援ありがとうございます^^
平穏な週末が過ごせるよう、祈っててくだしゃい。(笑)
明日に備えて、今から(21時)寝ます!

2016/11/24 (Thu) 21:07 | REPLY |   

アルペン猫  

そういえば私も若い頃は部屋の模様替えをあれこれやってたなあとなんだか懐かしくなりましたよ^^
家具も、当時は高いものは買えないから、ネット通販でお手頃なのを買って自分で組み立てたりして・・・。
ペンキ塗りの記事ははっきりと覚えてますが、ゆっくりと模様替え中だったんですね。
でも慌ててあれこれやって後で”こうすればよかったー!”と後悔するよりはいいかもですよ~。
ご主人、明日は一日がかりで引き出し作りでしょうか!?
あっ、週末前だから3日間模様替え、引き出し製作に集中できそうですね^^
・・・って、週末ずっとそれはpilさんには大変かもですが^^;
がんばってください!

2016/11/25 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

pil  

アルペン猫さん、コメントありがとうございます^^

3ヶ月も前に始まった模様替えが、まだ終わってなかったなんて、信じられないでしょ~?(笑)
私一人なら、もっとちゃっちゃとやってしまってると思うんですけど、娘の留守中は、お部屋に立ち入り禁止なので、何にもできないんですよ。

>ペンキ塗りの記事ははっきりと覚えてますが、ゆっくりと模様替え中だったんですね。
>でも慌ててあれこれやって後で”こうすればよかったー!”と後悔するよりはいいかもですよ~。
なんて優しいお言葉!娘に伝えたら喜ぶと思います^^ ドヤ顔で「ほらね。」とか言われそうな気もしますけど^^;

私の背後で、何やら始まりましたよ...
どうか今日1日で終わってくれますように~。
応援ありがとうございます!がんばります! あかんと思ったら即逃げ~!(笑)

2016/11/25 (Fri) 10:05 | REPLY |   

Leave A Comment