FC2ブログ

クリスマスマーケット Babenhausen

今朝の気温-3℃。
もちろん車のガラスはガッチガッチで、まだ夜が明けきらないうちからゴリゴリ一仕事いたしました。
ちなみに今日の日の出時刻 7:58 日の入り 16:27

11月の朝
 いつものように娘を送り、
 その足でお買い物。

 8:30 スーパーからの帰り道、

 空は真っ青、原っぱは真っ白。
 気持ちのいい朝でした

11月の朝2種類の赤い実。なんの実でしょうか? 
お砂糖がかかったみたいでおいしそうでしょ?

11月の朝

明日は、-5℃まで下がるそうです...もうすぐ12月ですもんね。

そうそう、一昨日(土曜日)夫と2人でお出かけした時の写真も。

クリスマスマーケット Babenhausen
 先月ご紹介した町Babenhausen

 この町のクリスマスマーケットが
 今週末の2日間だと知り、
 気になって行って来たんですよ。

 前回訪れた日は、祝日だったからか、
 それとも雨だったからか、どちらにしても
 人の姿もなくひっそりとしていましたが、
 さすがクリスマスマーケット、
 沢山の人で賑わっていました。

クリスマスマーケット Babenhausen
旧市街のメイン通りにずら~っと出店が
並んでいました。

まずはグリューワインで、体を温めて(笑)
散策開始です。

イルミネーション効果か、
前回とは街の雰囲気が随分違いました。

明りの灯った木組みの家が、またかわいいんです。

クリスマスマーケット Babenhausen

 教会前の広場には、クリスマスツリーと、
 メリーゴーランドもあり、子供達の楽しそうな姿。

 写真は撮れなかったんですけど、水車小屋では
 手作り物のマーケットも開催されてました。

 モザイクオブジェを出店されてる方もいて、
 少しお話しすることもできました。

 いつかこんな風に出店してみたいな~。

クリスマスマーケット Babenhausen
そして、必ず食べるのが、
ソーセージとポメス(フレンチフライ)。
誰とは言いませんが、
腹減りが、極限に達していたのか
撮影を待てず、がっついております。

落ち着いて食べようかー。(笑)

『これから毎週末、クリスマスマーケットに行くぞ!』と、張り切っている夫。
本当は、娘と一緒に行きたいんですよ。
でも、なんだかんだ言って、行きたがらない娘...
彼の悲願はかなうのでしょうか...しつこいのは、嫌われるで~。





関連記事

クリスマスマーケット Babenhausen グリューワイン 夫の悲願

Comment

アルペン猫  

今朝は寒かったですね!
私は自転車で買い物ですが、車のフロントグラス、ゴリゴリやってる人見ましたよ~。
クリスマス市は、何年住んでてもいいものですね^^
こういう、期間限定のクリスマス市も素朴な感じが好きです。
ポメス、大好きですが長いこと食べてません・・・。
ダメだ、お腹がすいてしまう(笑)。
娘さん、行きたがらないとは、そういうお年頃なのかしら・・・。

↓うちの実家の母が先月、pilさんのお父様と同じ年齢になりました。
同級生ですね^^
母も畑仕事がんばってますよ~!

2016/11/28 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

pil  

アルペン猫さん、コメントありがとうございます^^

今朝はさらに寒かったです!

そちらのクリスマスマーケットは規模が大きいですよね。
随分前に行ったことがあるんですけど、街中のあちらこちらで催しがあったように記憶しています。
私の住む地域でも、今週末クリスマスマーケットが開催されるんですよ。
こじんまりしてますけど素朴で暖かくて、必ず足を運びます。
もちろんグリューワインとポメスは外せません!(笑)

娘、もともと人の多いところは苦手なんです。
その上、今は難しいお年頃ですから...
私なんか声をかけて、「行かな~い」って断られたらすぐにあきらめるんですけど、夫は結構しつこく誘うので、余計に嫌がられてます^^;

アルペン猫さんのお母様とうちの父が同じ歳ですか。
ということは、私達もきっと似たような年齢...ですね。フフフ...

2016/11/29 (Tue) 12:42 | REPLY |   

Leave A Comment