FC2ブログ

クリスマスマーケット マスバーガー

先週末に行ったSeligenstadtのクリスマスマーケット、昨夜も行ってきました。
今回は娘も行くというので、夫大喜び!よかったね~。(笑)

クリスマス 店
 夫と2人の時は、
 飲んで⇒食べて⇒帰るなんですけど、
 せっかく娘も一緒だし、
 色んなお店も見て回りましょう

 「お腹すいた~!」と、
 誰かさんが騒ぎ出す前に...(笑)

クリスマス 店どのお店も、ショーウィンドウはクリスマス一色!
特にキッチン用品を取り扱ってるお店は
カワイイ商品で溢れていました。

クリスマス 店

クリスマス 店
これはいったい何のお店?→

羊毛フェルトの作品が並んでました。
他にも手作りっぽいアクセサリーやら
クリッペもありました。

もう閉まってたんで、
中を見ることはできませんでした。残念。


クリスマス 店クリスマス 店

クリスマスマーケット ↑このウィンドウにはオルゴールが
 ずら~っと並んでいました。
 100ユーロ以上の立派なものもありましたよ。

 そろそろお腹もすいてきたので、
 いつものお店でグリューワインをいただき、
 その後はクリスマスマーケットの会場へ。

 夫と娘はフレンチフライを買いました。 
 勿論夫のはマヨネーズた~っぷり。(汗)

 ←おいしそうに食べる娘。夫の写真?ありませんよ。(笑)

クリスマスマーケットクリスマスマーケット

クリスマスマーケット 私が食べたのは↑こちらで買った魚ハンバーグ
名付けてマスバーガー
この地域で養殖された『鱒』が入ってるそうです。

Meerrettich(セイヨウワサビ)も塗ってもらって、
うん、なかなかおいしかった

夫はいつものピリ辛ソーセージを食べたものの
まだ物足りなくて2本目購入。(苦笑)

2本目は、大繁盛していたこのお肉屋さんで。→


今日も、別のクリスマスマーケットに行って来たんですけど、出発前に「今日の夕飯は家で食べるから、ソーセージはあかんで!」と、しっかり言い聞かせました。
意地悪してるんじゃないんですよ~。いや、ちょっとした意地悪かな...ヘヘヘ





関連記事

クリスマスマーケット Seligenstadt マスバーガー

Comment

アルペン猫  

私もなんだかんだいってまた行ってきました(笑)。
やっぱり何度行っても楽しいですよね♪
ポメス、いいなあ。私はカロリー怖くてなかなか注文できません^^;
お魚のハンバーグなんてのがあるんですか!これはいいなあ。
うちの方では見たことないかも。
今日は結局はソーセージはお食べにならなかったんでしょうか!?
・・・私だったら我慢できないかもー(笑)。

2016/12/11 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

pil  

アルペン猫さん、コメントありがとうございます^^

この寒い時期の唯一の娯楽ですよね~。(笑)

ポメスとソーセージ2本で、どれだけのカロリーがあるんだろ...知りたいような、知りたくないような...
私も大好きですけど2本目購入にはびっくりしましたよ。(笑)

魚ハンバーグと書きましたけど、お魚のFrikadelleです。
大きな鉄板の上でジュージュー焼かれてて、気が付いたら買ってました。(笑)
魚の他に何が入ってるのか知りませんけど、お肉のより柔らかくて、魚臭さも全然なくておいしかったです^^

ソーセージ、食べずに我慢してましたよ。でも、目を離したすきにLeberkäseを買って食べてました。(苦笑)
ソーセージを我慢した意味はあったんでしょうか?

2016/12/12 (Mon) 09:43 | REPLY |   

Piyosophy  

待ってました〜クリスマスマーケット記事(^ー^)ノ
やっぱりドイツのマーケットは素敵です✨小物のクオリティもさすが!
あちこち見て回って宝探し気分を味わえるのが楽しそうですね。
マスバーガーなんてのがあるのですね!!初めて聞きました!でも、ヘルシーでいいな✨
ドイツソーセージは本当に美味しい・・・イギリスのソーセージ、マジでまずいですε-(´∀`; )笑

2016/12/12 (Mon) 13:35 | REPLY |   

pil  

Piyosophyさん、コメントありがとうございます^^

クリスマスマーケット、何度行っても楽しいですよ~。(笑)
今までは、行き慣れた街のマーケットばかりだったんですけど、今年は近場であちこち足を運んでは楽しんでます。

マスバーガーは、私が勝手につけた名前です。失礼しました。(笑)
お魚嫌いの人でも食べれるような、『魚』を感じさせないお味でしたよ。
美味しかったです!

ロンドンへは、20年以上前に1度行っただけですが、お料理で印象に残ってる物はないです...
チキンパイ(だったと思います)が、唯一おいしいと思ったイギリス料理かな。
(イギリス料理にそんなのありますか?)

ドイツのソーセージは、確かにおいしいですね~!種類も豊富だし。
このおいしさに慣れちゃうと、旅先でソーセージが食べれなくなります。
特に、くにゃっと柔らかいのはもう無理です...^^;

2016/12/12 (Mon) 15:41 | REPLY |   

Leave A Comment