卵チョコ

イースターの連休、そして学校の春休み最終日だった今日、
朝起きると雨が降っていました。

4月の雨上がり
 午後からは雨も止んだので、
 散歩に出ましたが、寒いっ!
 気温は10℃程だったと思われます。

 久しぶりの雨で、
 植物たちは生き生き。

キノコ
冬のコートを着ていればよかったんでしょうけど、
最近着ている薄手のジャケットを着て、外に
出てしまったんです...

あまりの寒さに、途中引き返すことになって
しまいました...
またしばらくは、冬服のお世話になりそうです...

イワミツバの間からは、美しいキノコ→ 
種類は不明ですが、この元気な姿にテンションが
上がりました。(笑)

チョコレート
 イースターだからと、特別なことをしない我が家
 ですが、卵やウサギの形をしたチョコレート
 だけは、必ず買ってきます。
 
 今年娘が最も喜んだのがこの卵チョコ。

 前にもお話しましたが、こういうチョコには、
 ヘーゼルナッツが含まれていることが多く、
 娘は食べることができないんです。

 でもこのチョコにはナッツが入っていなかった!

チョコレート
チョコをパカッと割ると、中には
チョコムースが入っていました。
それをスプーンですくって食べます。

ふふっ。こういうのを喜ぶとは、
まだまだ子供ですね~。

本人には絶対言いませんけど。(笑)

明日になったら、また大量のうさぎたちが、我が家にやって来ると思われます...

🐇       🐇       🐇

今、せっせと編んでいる物...

編み物編み物

編んではほどきを繰り返し、やっと形になってきました。
なんだと思います?
数日中に出来上がる予定です





関連記事

イースター 雨上がり キノコ 卵チョコ ヘーゼルナッツ

Comment

atsu  

もうあなたにしか見えない💛

チョコの中にチョコムースですとっ∑(゚ロ゚〃)
私もまだまだ子供です٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ(笑)

トトロ!
この前、拝見してから
もうトトロにしか見えなーいщ(゚Д゚щ)
違うかな(笑)

2017/04/18 (Tue) 00:38 | REPLY |   

Piyosophy  

やはり卵チョコ!

寒かったですね!今日はこちらも冬服でした( ;´Д`)
綺麗なキノコちゃんですね!まだアミガサ第一号には出会えずかな?(*^^*)楽しみです〜♪←なぜか私が・・・笑

やはり卵チョコレートは必須なんですね!!私も卵チョコケーキを食べました(^_^;)街中チョコだらけでその誘惑には勝てない時期でしたね。

編み編み中のもの・・・これは私も大好きな(*^^*)✨ふふふ

2017/04/18 (Tue) 01:43 | REPLY |   

hippopon  

こんにちは!
ウサコの耳?こんばんはフランス料理、リエーブルです。
掃除機かけて、お風呂に入ったら出かけないとならないぐらい押せおせ、ぴょんぴょん。
それでも何かちょびっと口にしたくて、、
アフタヌーンティならぬ、、カップラーメンがほしいとおもいました。ww

2017/04/18 (Tue) 08:25 | REPLY |   

mauloa  

こんにちわ^^

おお
ぷるんとした綺麗なキノコが!!
美味しそう~(笑)
でも正体不明だ~(笑)
(*’艸3`):;*。 プッ

卵のチョコ、ちゃんと卵のパックに
入ってるのですね!
なんか嬉しい♡
(*˘︶˘*).。.:*♡
娘さんが食べれて良かった♡

綺麗な編み目~♡
なんだろう~♪
完成が楽しみですっ!
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

2017/04/18 (Tue) 09:30 | REPLY |   

pil  

atsuさん、コメントありがとうございます^^

おおおぉ~!この写真でわかりましたか!
関西人同士のテレパシーかな。
っていうか、また1発目で正解出てしもた~。(笑)

2017/04/18 (Tue) 10:44 | REPLY |   

pil  

piyosophyさん、コメントありがとうございます^^

そちらもしばらくは、この寒さが続きそうですか?
春から冬へ逆戻り... 風邪ひかないように気を付けてくださいね。
せっかく雨も降りましたけど、この寒さでアミガサちゃんはまた遠のいてしまったかもしれません。(涙)

クリスマスとイースター時期のチョコの誘惑には、負けっぱなしです^^;
たぶん今日は、夫に連れられて、またウサギがやって来るかと...

piyosophyさんにもわかっちゃいました?
あれあれ~。(笑)

2017/04/18 (Tue) 11:03 | REPLY |   

pil  

hippoponさん、コメントありがとうございます^^

ウナの次はウサですと!?
いいな~。食べたいな~。
どんな味付けで出てくるんでしょう。

フランス料理の前に、カップラーメンはだめですよ~。
我慢、我慢!おいしいお料理が待っています!!!

2017/04/18 (Tue) 11:22 | REPLY |   

ロッド  

キノコを発見してテンションが上がりましたか(笑)
これはモリノカレバタケによく似ています。うちのほうでは初夏にたくさん生えます。
「キノコ狩りの対象としてはなじみが薄いが、爽やかな歯ざわりが楽しめる。酢の物や汁物など」
と書かれています。
私は一度も食べたことがありません。
キシメジ科なのでたぶん美味しいと思います。
そちらの資料でも調査してみてください。
くきやヒダも見ないと、本物かどうかわかりません。

娘さんはヘーゼルナッツアレルギーですか?
私はエゴマ、弟はクルミです(@_@;)
ヘーゼルナッツはそちらではポピュラーなのですか?
地元産とか?

2017/04/18 (Tue) 11:31 | EDIT | REPLY |   

pil  

mauloaさん、コメントありがとうございます^^

見た目、とってもおいしそうなキノコでしょ♪
寒いのを忘れ、しゃがみこんで観察してしまいました^^
食べれるキノコだったら、スキップで帰ってたかもしれません。(笑)

そうなんです、このチョコ、卵のパックに入ってるんです。
面白いですよね^^

もうちょっとで完成♪ の予感。
出来上がったら見てくださいね~。

2017/04/18 (Tue) 11:32 | REPLY |   

pil  

ロッドさん、コメントありがとうございます^^

キノコの姿を見ると、アドレナリンが~。(笑)
写真では分かりにくいですが、結構しっかりしたキノコで、傘の直径は5㎝程。
まだ大きくなりそうな感じでした。
柄はちょっとささくれた感じで白っぽく、つば付き。
ヒダは茶色っぽく、傘より色が濃かったです。
地面から生えてましたけど、もしかしたら朽木が埋まっていたからかも...と思って、あれこれ調べてみました。
形は、AGROCYBE CYLINDRACEA(ヤナギマツタケ)に似てたような気がするんですけど、色が違うし、きれいな膜もなかったし...
あ゛~、分からない!(笑)
キノコってホントに難しいですね~。

そうなんです、ヘーゼルナッツとピーナツは絶対ダメなんですよ。
ドイツではとってもポピュラーで、粒のままやペースト状でチョコ入ってることが多いんです。
冬には、どんぐりのような実が売られています。私は買ったことないですけど^^;
ドイツでも沢山採れるんだと思います。
3月ごろは、花粉も大量に飛ばしてくれてるみたいなんで。(涙)

2017/04/18 (Tue) 13:52 | REPLY |   

komomo姉  

寒いですね〜!
私も部屋が暖かいので薄着で飛び出て
あまりの寒さに震えながら戻ります(笑)
卵のチョコレート、これってスプーンも入ってるの?

うわー、た、楽しみです‼︎

2017/04/18 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

本当に寒くなりましたね~。
私も今日は自転車での買い物で、毛糸の帽子を久々に被りました(^^;

こういうチョコ、ミルカのを以前は買って食べてましたが、そうですよねぇ、ほとんどにヘーゼルナッツが入ってますよねぇ・・・。
娘さんが食べられるのがあってよかった^^
そういえばイースターのチョコ、もう安くなってるかと思って期待してスーパーに行ったらまだまだでがっかりしました(笑)。

編み物、以前このキャラのをアップされてなかったかな・・・??
それに見えちゃったけど、間違ってたらすみません(^^;

2017/04/18 (Tue) 14:36 | EDIT | REPLY |   

ロッド  

私もキノコの話になると、楽しくてたまらないです(^◇^)
ヒダが茶色いのは非常に危ないです!
柄につばがある?
それならナラタケかもしれません。ナラタケには色の変化が多いです。でも普通は晩秋に出るんです。
全然知らないキノコです。
残念ながら食用ではなく、観賞用ですね(笑)

ヤナギマツタケは栽培物が売られていますが、山で収穫したという話は聞いたことがありません。

2017/04/18 (Tue) 15:26 | EDIT | REPLY |   

pil  

komomo姉さん、コメントありがとうございます^^

寒い寒い!今日だけで、もう何回言ったかな~?(笑)
この辺では1時半頃、あられが降りましたよ!
今は青空で、変なお天気です。

スプーンも2本入ってるんですよ~。
娘いわく、外と中、2種類のチョコが楽しめて、なかなかおいしいそうです。
お買い求めは、ALDIでどうぞ。(笑)


2017/04/18 (Tue) 15:46 | REPLY |   

pil  

アルペン猫さん、コメントありがとうございます^^

寒いですよ~!←言わずにはいられない^^;

そうそう、ミルカのボール。
あれを3パック、夫が持って帰ってきたことがあって...
私も食べませんでしたが、いつの間にか全部消えてました。(笑)
その夫が、娘が食べてるのを見ながら、「そんなチョコレートもあるんだ~。」なんて言うので、不思議に思ってたら、ミルカのボールをスプーンなしで食べていたんだとか...
スプーンは眼中になかったそうです。(笑)

私も今朝、スーパーに行ったんですけど、まだ安くなってませんでしたね~。
きっと夫が買ってきてくれるでしょう。(笑)

この写真で何かわかってしまうなんて!すご~い!
私だったら、きっとわからない。(笑)

2017/04/18 (Tue) 16:12 | REPLY |   

pil  

ロッドさん、コメントありがとうございます^^

キノコの話は楽しいですよ~^^

柄につばがあったんです。色は全体に白っぽかったと思います。
傘も白っぽくて、雨上がりだというのに乾いた質感でした。
この季節に生えるキノコって限られてるかと思ったんですけど、そうでもないんですね。
キノコってほんとに奥が深い!

ヤナギマツタケ、今回初めて知ったキノコなんですけど、日本では栽培されているんですね!
さすがキノコ先進国!

2017/04/18 (Tue) 16:34 | REPLY |   

Leave A Comment