FC2ブログ

2015年大晦日

2015年、色んなことがありました。

今まで出会ったことのないキノコにも会えました。 またキノコの話...
その中でもこれ、↓

CIMG1582.jpg

Birkenrotkappe イグチ科のキノコですが、日本名不明。←キンチャヤマイグチでした。
美しいオレンジ色の傘、ベルベットのような質感。
しっかりとしたキノコで、お味のほうも◎でした。

これを見つけた時は、家に帰っても興奮が冷めず、夫と娘に気味悪がられたのをよーく覚えています。(笑)

その他の出来事では、3月に娘(当時13歳)が8日間の語学研修で、フランスに行った事。
娘の成長を喜ばしく思いながらも、ちょっぴり寂しかったり...

7月には禁煙し、何とか今も継続中。

そして10月にこのブログを始めた事、これも大きな出来事です。

日々の生活の中で発見したことや考えたことを、書き残す。

最近働きが鈍くなった脳の、潤滑油のような役割を果たしてくれています。

今まで以上にキノコについても勉強するようになりました。

「もっと他に勉強しなければならない事があるだろ?」と、家族から言われてしまいそうですが、そこは大目に見てもらいたいな~なんて思ってます。

最後になりましたが、ブログを訪問してくださった皆様、本当にありがとうございます。

できれば来年も、お付き合いくださいますよう、どうぞよろしくお願いします。


2016年も皆様にとって、良い年でありますように!






関連記事

大晦日

Comment

Leave A Comment