リトアニア ヴィリニュス 到着

リトアニアの首都、 ヴィリニュスに無事到着しました。

霧のため、予定出発時刻が、13:25⇒15:00と、1時間半も遅れてしまったので、思った以上に疲れました。
今回利用した空港は、ごく限られた航空会社が利用する空港なので、規模が小さく、店舗も1軒だけ。
暇を潰すすべがありません。
仕方なく、搭乗時間を待つ間人間ウォッチング

今回は、進撃の巨人に登場するエルヴィン・スミスにそっくりな人を発見。
身長、推定190cm、髪色はブロンドではありませんでしたが、ほんとにそっくり。(私も娘の影響で、アニメは全編制覇してます。)
娘は大喜びでしたー。

↓飛行機の中から見た、ヴィリニュス。

↓ヴィリニュスの、空港内のゴミ箱は、ダンボールでできていました。

気温、-18℃

タクシーに乗って、ホテルへ向かうことに。
いつもなら、旅行中でもなるべくバス・電車を利用するのですが、あまりの寒さに夫の思考能力も氷結してしまったようです。(笑)

ホテルでしばらく休憩してから、夕食を求め外へ出ました。

↓オフィスビルのようです。綺麗!

スーパーで買ったビールを、お風呂上りにいただきました。

ビールを飲みながら、やっとリラックス。