星空とキノコ

今日は朝から曇り空だというのに、気温は33℃、暑い!
お留守番中の夫によりますと、今日の自宅周辺のお天気、予報では雨で、最低・最高気温共に15℃と予報が出てるそうです。
ほんまかいな!と思ってネットで調べたら、ほんまでした。びっくりです。
今日から明日にかけては、大雨注意報も出ているようです...

奈良公園、タコ釣り、書きたいことはいっぱいあるのですが、今日はちょっと別のお話。

atsuさん 星空のコードホルダー
 帰省してから、とあるものをオーダーして
 いたのですが、先日それが届きました

 ブログで仲良くさせていただいてる
 atsuさんの作られた
 『星空のコードホルダー』です。 

 包装もかわいい~💗

atsuさんは、レザークラフトの作家さんで、オリジナリティ溢れるとってもかわいい作品を、沢山作っていらっしゃいます。
ブログARTs*を運営されていて、そちらでは作品が完成するまでの様子も、チラリと公開されていますが、拝見すると、それはもう驚くほど数々の工程を経ているのです。

atsuさん 星空のコードホルダーatsuさん 星空のコードホルダー

このコードホルダーも、色とイニシアルを指定させていただいたオンリーワンの作品
ちなみに、革の染色も手掛けていらっしゃるので、色もとっても綺麗なんですよ。

atsuさん 星空のコードホルダー
「かわいい💗かわいい💗」と、
娘もとっても気に入って、
届いたその日から愛用してま~す。

minneにて出店されてますので→)
覗いてみてください。
見てるだけで楽しくなる素敵な作品が
いっぱいです!

atsuさん キノコキーホルダー
 そして、封筒の中には、もう一つ
 こんな素敵なものが入っていました。
 キノコのキーホルダー🍄
 かっ、かっ、かわいすぎるぅ~💗

 メッセージには
 「いいキノコが採れましたので(笑)、
 よろしければお使いください❤」と。

なんと、なんと、なんと!atsuさんからのプレゼントだったのです!

atsuさん キノコキーホルダーatsuさん キノコキーホルダー

もうね、この場を借りて、いやらしいほど自慢させていただきます。(笑)
過去に何度も写真をアップしてますが、絵になるキノコNo1と思われるベニテングタケが、キーホルダーになって私の手元にやってきたのですよ。
しかもリバーシブルで、裏面はオレンジ色 色はヒロハアンズタケだ~。
1本のキノコで2種のキノコが楽しめちゃうという、キノコ好きにはたまらない一品!
チクチク...針を持つatsuさんの姿を思い浮かべると、キノコが一層愛らしく見えました。

こんなことを言うのはアレなんですけど...購入した品物よりお高そうなものをいただいてしまって...
本当に申し訳ありません。
 でも、すっごく嬉しいですぅ~!
 
レザークラフトインストラクターの資格もお持ちで、レザークラフト教室も開いていらっしゃるそうなんです。
いつかatsu先生に教えてもらいたいな~。夢は膨らみます。

この帰省中、他のブロ友さんからもお届け物がありました。
ご本人の希望でこれ以上はお話できませんが、とってもとっても嬉しかったです!
本当にありがとうございました~。


他にもお見せしたい素敵なものがあるのですが、それはまた後日ご紹介したいと思います。



関連記事

レザークラフト ARTs* 星空のコードホルダー キノコのキーホルダー ベニテングタケ

Comment

alpenkatze  

リンクされてるお店のサイトも見てきましたが、かわいいのがたくさん!
これはあれこれと欲しくなっちゃう・・・。
コードホルダーも使い勝手があっていいなあと思って見てたら、pilさんのキノコのキーホルダー、すごくかわいい!!
これ、幸運のシンボルでもあるし、使ってたらいいこともありそうな^^
素敵だなあ、いいなあ♪

そうそう、寒くなったんですよ(>_<)
今日はうちは17度、明日は13度の予報です(´∀`;)

2017/07/25 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/25 (Tue) 21:21 | REPLY |   

pil  

アルペン猫さん、コメントありがとうございます^^

どれもすごくかわいいんです~。
ブログの方では、出来上がっていく過程を見せてもらえて、
これがまたワクワクなんです^^

キノコのキーホルダー。
ぐふふふ。幸運も、キノコも運んでくれそうでしょ💓
これを身に着けて森に行ったら、すんごいキノコに出会えそうな気がする^^
コードホルダーも、かわいいし使いやすいって、娘が絶賛しています♪
ドイツに帰ったら、友達に見せびらかすと言ってます。
わかるな~、その気持ち^^

え~っ!13℃!
もう夏は終わってしまったんですか?
えらいこっちゃ!今頃キノコが大発生してるかも!
あ˝ぁ~!!!

2017/07/26 (Wed) 00:51 | REPLY |   

pil  

鍵コメさん、コメントありがとうございます^^

日本滞在も、残すところ8日。
暑いけど、じっとしてはいられない!
盛りだくさんの楽しい時を過ごしています^^
これだけ汗をかいているのに、減るどころか増える体重...なぜ?^^;
ドイツに帰ったら、何とかせねばと思ってます。

2017/07/26 (Wed) 01:39 | REPLY |   

atsu  

ぬぉぉぉぉ(੭ु >ω< )੭ु⁾⁾♡
オーダーしていただけた上に、こんなにとっても素敵に
紹介してくださり、本当にありがとうございます!!

師匠にも愛用していただけて、めっちゃ嬉しいです♪
そして、師匠のお顔がもう少しで・・・💛
働け!私の想像力と透視能力!(笑)

キノコも自慢していただき、小躍りしております(*ノωノ)
やっぱりベニテングタケですよね( ̄▽ ̄)b
こちらこそ、本当にありがとうございました!!!!

奈良公園とタコ釣りの記事も楽しみにしています。
タコ釣れたのかな( *´艸`)

先日のコリアンタウンの記事を
たまたま横で一緒に見ていた旦那が
pilさんの写真を見て、「これがpilさん?」と聞いてくるので
これはソフィだと教えたら
お茶吹きだして大爆笑してました(笑)

2017/07/26 (Wed) 05:45 | REPLY |   

pil  

atsuさん、

こちらこそ、本当にありがとうございました!
星空のコードホルダー、すっごく気に入って早速使ってます♪
子狸の嬉しい顔、お見せできればいいんですけどね^^
「絶対学校で見せびらかす!」そうです^^

キノコちゃん、可愛すぎますっ!
一目見た瞬間に、ときめいてしまいました^^
こんな素敵なサプライズ、もう嬉しくって嬉しくって、胸がいっぱいになりました。
間違いなく幸せのキノコちゃんです^^
大事に使わせてもらいますね!!!ありがとうございます!

あははは、あれが私の素顔なんですよ~。
ちょっと顔が大きいですけどね。(笑)

2017/07/26 (Wed) 08:55 | REPLY |   

ロッド  

私もジャンルは違いますが根気仕事が好きなので、こういう工芸品は高く評価します。作った人の苦労と、感性がわかります。
革を宇宙の深いブルーのような色に染色する感性と、人件費を無視したかのような、手間仕事。
丹念に心を込めて作られているのがよくわかります。
今の時代、電気製品がやたら多くて、コードが邪魔で困ります。そういうニーズをよく理解された良いアイデアの実用品ですね!
キノコのキーホルダーはpilさんのご趣味にピッタリですね。

娘さんの顔、隠してあってもわかります。完璧な美女 (*^o^*)/
ご両親からの遺伝ということですね^^¥
ですが、気になるのはマユ毛 .+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
マユ毛を濃く強調するメイクは最近の流行なんでしょうか?
日本だけでなく、まさかドイツでも?
今話題の大学生の女性登山家、世界7大陸を制覇したとかいう、彼女のマユ毛がすごいので、ひょうきんな顔に見せようとして冗談でやってるのか、と思ったら他の人もやってました(*≧u≦)ププッ
私はマユ毛が薄くて困ってるので、真似してやってみようかな。男はダメですか?・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

2017/07/26 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |   

pil  

ロッドさん、コメントありがとうございます^^

ロッドさんも、色々と手仕事をされるから、作り手さんのご苦労がわかるんですね。
このコードホルダーとキーホルダーも、出来上がるまでに沢山の工程を経て、それも丁寧なお仕事をされているので、かなりの時間がかけられているはずです。
そう考えただけで、愛着がわいて大事にしたいなって思います^^

あーっ!爆弾発言ですよ~、ロッドさん!
娘の眉毛、これはメイクじゃなく、オリジナルでございます!(爆)
実は、私も眉毛が濃く、娘はそれを受け継いじゃったみたいなんですよね~^^;
コメントを読んで爆笑してしまいました。
近くにいた娘が「何?何?」って聞くので「あなたの眉毛をメイクだと思ったみたいよ。」と伝えたら、「Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?」と、ショックを受けてました。
その後は「完璧な美女」この部分を強調し、フォローましたので、大事には至りませんでしたけど。(爆)

2017/07/26 (Wed) 11:49 | REPLY |   

クウーママ  

ロッドさんとのやり取りを読んで、爆笑しています^^:

ほんとに、これだけの仕事に感嘆です!
ひきこまれてリンク先を見て、また胸きゅー!
素敵な作品達♡

きのこぉー・ 一粒で二度美味しいプレゼントなんて素敵♪
踊り出したpilさんが見えるようで、こっちもニコニコです。

2017/07/26 (Wed) 19:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/26 (Wed) 19:42 | REPLY |   

pil  

クゥーママさん、コメントありがとうございます^^

ロッドさんのコメントに、涙が出るほど大爆笑しちゃいました。
コメントのお返事を書いた後で、『今話題の大学生の女性登山家』が気になって、検索してお顔を拝見したら、娘のほうがよっぽど濃いじゃぁないですか!(爆)
私は『女性登山家』『すごい眉毛』『ひょうきんな顔』というキーワードから『イモトちゃん』のような眉毛を想像していたんですよ~。
あかん!これはフォローのしようがないので、娘には黙っときます。(爆)

atsuさんの作品、どれも素敵でしょ~。
動物たちは表情がとってもかわいらしくて、見てるだけで笑顔になっちゃいます。 
このキノコも、手に取るたびにニヤニヤしちゃう魔法のキノコ🍄
小躍りする私の姿、どこから見てました?(笑)

2017/07/27 (Thu) 00:31 | REPLY |   

pil  

鍵コメさん、コメントありがとうございます^^

そういうことだったのですね!
しまった~!勘違いしてました、私。
了解いたしました!^^


2017/07/27 (Thu) 00:44 | REPLY |   

ロッド  

マユ毛の話で引きずりますが・・・(^_^;)
『今話題の大学生の女性登山家』
たしか早稲田大学ですよね。
面白いキーワードで検索したもんだと、笑ってしまいました。
それで、ちゃんと出たんですね。

そして、私がいつも行く中華料理のお店。
そこのウェイトレスが同じようなマユ毛だったんですよ!
街で見かける若い女の子、そういうのが結構多いのに気づきました。
最近の流行で、濃いマユ毛は美女の条件なんだ、と思いました。
ドイツでも流行らせてくださいね〜(^_^)/
だいたい最近の日本の若者文化は世界に飛び火しますから。
ちなみに、髪が金髪でもマユ毛は黒でないといけません!!

2017/07/27 (Thu) 06:44 | EDIT | REPLY |   

こはだ  

atsuさんさすが!!(^-^)

やってくれましたねatsuさん‼
どんな思いでたった1つのきのこを作ってくれたのかと思うと 私まで嬉しくなっちゃう(^o^)
私の実家からでも たぶん 行けない距離ではない感じなので(おでかけ先に滋賀が出てくる)
いつかatsuさんのレザー教室1日体験には行きたいと思ってま~す。
pilさんと一緒に行けたら最高ですけどね(^o^)
喋って何にもできあがらへんわ(笑)

2017/07/28 (Fri) 02:19 | REPLY |   

pil  

ロッドさん、コメントありがとうございます^^

いえいえ、検索は普通に『大学生の女性登山家』で致しました。(笑)
私の目には、ごく普通の眉毛に見えたのですが、それって濃い眉を見慣れているからなんでしょうか~?(笑)

ドイツにはアラブ系の移民の方も多く、そのほとんどの女性は、くっきりした美しい眉をお持ちです。
もちろんメイクではなく、自眉です!
眉を抜いて、形を整えてくれる専用のサロンもあるんですよ~。
娘もたまに、そこで整えてもらってるのですが、前に一度、いつもより細く整えられてしまって、その時は人相が変わりましたよ!
急に大人の顔になって、びっくりしました。
今は、また太めの眉に戻っています。イモトちゃんほどではありませんが。(爆)

髪が金髪でもマユ毛は黒ですか!?え~っ!!!

2017/07/28 (Fri) 02:49 | REPLY |   

pil  

こはださん、コメントありがとうございます^^

ほんと可愛いんですよ~💓
ニヤニヤが止まらないのです^^

レザー教室1日体験、行ってみたいですよね~。
では、こはださん、いつかご一緒に!!!
って、ほんま、喋って1日が終わりそう。(笑)

2017/07/28 (Fri) 02:58 | REPLY |   

薬屋の嫁  

コードホルダー、かわいいです!
…このような物があるのを、知りませんでした。


2017/08/01 (Tue) 11:58 | REPLY |   

pil  

薬屋の嫁さん、コメントありがとうございます^^

atsuさんの作品を見るまでは、私も知らなかったんですよ~。
こんなにかわいくて、しかも実用的!
娘は、ケータイのイヤホンに使っているのですが、もう手放せないようです^^

2017/08/01 (Tue) 23:14 | REPLY |   

Leave A Comment