FC2ブログ

-15℃以下の世界から、5℃の世界へ。
20℃以上も気温差があるのだから、もっと暖かく感じるかと思いましたが、そうでもありませんね。
普通に寒いです。

旅行から帰って以来、雨の日が続いています。
1日中降り続く雨ではなく、降ったり止んだりの繰り返し。

こんなうっとうしいお天気のせいなのか、旅行中から引きずっている腹痛も、随分良くなったとはいえスッキリしません。
月曜日、ドクターに診てもらいましたが、原因と病名は分からずじまい。
って、何も分からなかったってことですね?

何も分からなかったのに、薬は服用しなければならないようです。(笑)

CIMG2635.jpg

日本のように医療機関で薬を処方されることがないので、ドクターから、薬名(赤ライン)とそれをどれだけの量どの頻度で服用するか(白ライン)を記された紙をもらって、薬局へ買いに行きます。

CIMG2636.jpg

今回は、胃腸の働きを助ける薬と、胃酸を抑える薬。

左の薬は植物由来で、体に優しそうですが、右の薬、パッケージが怖い。胃が燃えてる...
1日1錠服用しているのですが、結構きつい薬のようです。
なぜそう思うのか?というと、箱の中の注意書きが長いから。(笑)
冗談じゃないんですよ~。
副作用が書き連ねてあり、特にアレルギーに関する項目があれば注意するようにしています。
過去に苦しい思いをしたことあるんです。

薬を服用してから4日目。効き目のほうは...???正直よくわかりません。

昨日は、婦人科の検診もあり、今週は2回もドクター通い。 
来週も、もう1度行かなければなりません。
その上この薬が効かなければ、更なる検査が待っているそうで...

お天気同様に、気分も どよ~んと晴れない日々なのです。


関連記事

処方箋

Comment

Leave A Comment