FC2ブログ

雲の波

今日も朝から晴れました~!そして冷えました~!

いつものようにキッチンから東の空を見ると、ピンクに色付き始めた空に、明るい点が見えました。
何?UFO!? 大喜びで娘を呼ぶと、

2月の空2月の空
右の写真はズームで撮影

ちらっと見ただけで「あれは飛行機、不思議でも何でもない。」と一言残し、行ってしまった...
「UFOかもしれないよ~。ねぇ~。」と、言葉を投げかけるも、反応はなし。(苦)
洗面所からは、ドライヤーの唸り声。私の声は聞こえなかったようです。
お化粧はしないまでも、前髪を巻いたり、なんやかんやで朝は大忙しですからね。

2月の空
 そうこうしてる間に近づいてきた明るい物体。
 はい、娘の言った通り
 飛行機でした

 遠くまでよく見えるっていうのも、
 がなくておもしろくないわぁ。(笑)
 ↑もちろん娘のこと。
 

ここからは2日前の写真ですが、この日は雲が奇麗だったんですよ。

2月の空 

2月の景色
 波状の雲。こういうのも波状雲と呼ぶのでしょうね。 
 去年、コメントで教えていただきました。過去記事→

 自然の作る形って、不思議ですよね。
 雲にしても、植物にしても。

 この日も日中の気温が3℃と、暖かくはありませんでしたが、
 日差しは確かにでした。 

 ←セイヨウトチノキ、バオバブを思わせる姿。

2月の景色 2月の景色 

2月の空 
 この日も、ベアラオホを頂戴しようと、いつもの場所に
 向かっていると、対岸に人の姿がありました。↑

 ズームで見ると、おじいさんが2人、川辺に座って
 何かを食べていらっしゃって、そのおこぼれを狙って
 鳥たちが集まっていたようです。
 中には、久しぶりに見るGraugans(ハイイロガン)の姿も。

 年中見かけるコブハクチョウや、エジプトガンと違って、
 ハイイロガンは、春と秋にしか見かけないんですよ。
 ということは、やっぱり春は近い

2月の空 

自宅からは、夕日は見えないんですが、夕日に染まりつつある雲の波が奇麗でした。

昨日も今日も、雲一つないお天気で、いつもならよっしゃぁ~と、お散歩スイッチが入るのですが、お散歩どころかお昼寝をしてしまいました。
それも2日連続、しかもダラダラ2時間以上
それでもいつもの時間(22時頃)になると、眠くなるんですよね~。不思議。(笑)

今日はコメント閉じてます... 

関連記事

2月の空 飛行機 波状雲 セイヨウトチノキ Graugans(ハイイロガン)散歩 昼寝

Comment

Leave A Comment