FC2ブログ

キッチンマシン

先日ブロともさんが、凍らせたイチゴと牛乳で、美味しそうなイチゴアイスを作っていらっしゃって、
それを見て「よし!この要領でフローズンヨーグルトだ~!」と、張り切っていました。
前日から凍らせておいたイチゴ、そしてヨーグルトと牛乳少しをミキサーに入れて、スイッチオン!
ガッという短く大きな音がして、その後もウィーンとモーター音が響いているというのに、
ミキサーが全く回っていない?
「イチゴが挟まって、うまく動かないのかな?」とか「牛乳が足りなかった?」そう思ったのですが、そうではありませんでした...Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

我が家のミキサー。
キッチンマシン
ドイツではKüchenmaschineと呼ぶのですが、日本の呼び名はキッチンマシンでいいのでしょうか?
右側は、フードプロセッサーで、器具さえ取り換えれば、泡立てや撹拌等、いろんな用途に使用できます。
800wで、パワーには自信があったんですよ。
もう7~8年は使っていると思うのですが、その間、私の虐待に耐え、頑張ってくれました。

キッチンマシン
例えば、フードプロセッサーの蓋、落として割ってしまったり...
瞬間接着剤でくっつけましたけど。(笑)

キッチンマシン
まだ熱い電磁調理器の上にのせて、一部を溶かしたこともありました。
その時は大惨事に至らなくて、ホッとしたのでした~。
でも今回は、容器の裏に付いてる6本のツメが全部折れてしまい再起不能💦
どうして折れてしまったの?イチゴが固すぎた?
それとも、プラスチックの劣化?

で、フローズンヨーグルトになるなずだった、冷凍イチゴとヨーグルトはとはどうなったのか...

フローズンヨーグルト
フードプロセッサーに移し替えて、なんとか完成
ミキサーを使った時より、かなりきめが粗いですが、気にしない気にしない。
途中冷やをかいたので、冷たくておいしかったです。(笑)


明後日(土曜日)に、デュッセルドルフで毎年恒例の『Japan-Tag(日本デー)』が開催されるので、明日から週末にかけて行ってきます。
去年、めでたくコスプレデビューを果たした娘ですが、今年はコスプレなし。
ベルギーに住む友人家族と、現地で合流するという話になっていたんです。
超恥ずかしがり屋の娘が、知り合いの前で、コスプレ姿を披露するわけがない~。(笑)
ところが先日、その友人から、ご主人がバイク事故でケガをされたと、連絡がありました。
バイク事故と聞いて驚いたのですが、そのケガというのが、足の骨にヒビだと知って、また驚きました!
何?この偶然!? 他にケガがなかったのは不幸中の幸いでした~。
というわけで、友人家族とは会えなくなってしまいましたが、とにかく行ってきま~す。



関連記事

冷凍イチゴ イチゴアイス フローズンヨーグルト ミキサー フードプロセッサー キッチンマシン 友人 ケガ