FC2ブログ

残念...

6月も今日で終わり。あっという間に1年の半分が過ぎましたね。
日本では梅雨明けした地域もあるそうですが、こちらも昨日と今日は、30℃を超える真夏日でした!

6月の景色
これは4日前の空。スーパーの駐車場から。

昨日は、整形外科の受診日で、隣町まで行ってきました。
10時半の予約だったのに、長く待たされて、診察室に通されたのは11時半。
その上、この間受けたMRI検査の結果画像CDを持って行かなかったものですから、
先生から詳しい説明を受けることもできませんでした。

6月の景色 
スーパーの向かいには、ドイツポストがあります。

言い訳をするつもりはないんですが、CDを持って行かなくていいと思ってたんです。
忘れたんじゃなくて。←ここ重要。(笑)
検査を受けたところの先生が「結果はDr.○○に送っておきます。」とおっしゃったはずなのに、
実際に送られていたのは「検査結果を見た先生の所見」だけだったという。(苦笑)

6月の景色
空が高い!

もちろん私の思い込みだったわけなんですが...自分の失敗は棚に上げ、
「1時間も待つってわかってたら、取りに帰ることもできたのに~!」
と、声にならない文句を言ってみた。(笑)

いろんな残念な気持ちを抱え、整形外科を後にして、気分転換に近くのマルクトへ。

マルクト 
とにかく日差しが強くて、日除けがないと、お花屋さんの花もぐったりです。

マルクト 
おっきいスイカでしょ~ イタリア辺りから、はるばるやってきます🍉 

マルクト 
お昼時だったので、マルクト周辺のレストランやカフェのテラスは、ほぼ満席でした。

冷たい飲み物でも飲んで帰りたいところでしたが、自宅ではおなかをすかせた子狸が待っている。
さっさとお買い物を済ませ、車へ向かいました。
昨日は大丈夫でしたけど、先日車に戻ると、こんなことになってました。
駐車
配慮という言葉はないのか~! 残念だ...(笑)

残念ついでにもう1つ。
先日アボカドを、4個1ユーロと、その前日に1個99セントで2個買ったお話をしましたが、

アボカド
その高かった方のアボカドが、これでした。1個は種が腐ってた。(涙)

アボカド
でも、安かった方は4個全部が、とってもきれいで、クリーミーで♡美味し~くいただきました。

冷やしそうめんに、アボカド+温泉卵、麺つゆとネギをかけて、ワサビをきかせて食べたら、
すごくおいしかったです~
ぐちゃ~っと混ぜたら、見た目はアレですけど。(笑)

⚽         ⚽         ⚽

今、フランス vs アルゼンチンが終わったのですが、とっても面白いゲームでした!
途中からアルゼンチンの応援をして、じろりと睨まれてしまいましたが(笑)、
仕方ないじゃない、メッシが好きなんだから~
フランスの勝利に終わって、今日円満な我が家です。(笑)
ないと思うけど、フランス vs 日本なんてことになったら、夫婦喧嘩に発展しそうw
次のお楽しみは、もちろん日本 vs ベルギー。
あ゛~っ!ちょうど空の上で見れない!? めっちゃ残念なんですけど~!

バタバタしていますので、数日間、ブログお休みしま~す。



関連記事

6月 真夏日 整形外科 MRI検査 マルクト 駐車 配慮 アボカド