FC2ブログ

窓拭き終了!

昨日と今日、夜明け前の窓の外は、ガスが立ち込めまっ白でした。
今日の最低気温5℃、最高16℃。

「キッチンの掃除をしよう!」昨夜寝る前にそう心に決めていたので、午前中はせっせとお掃除。
脚立を引っ張り出してきて、戸棚もきれいに拭きました。

キッチン
あら!色が明るくなったじゃない~ って、どんだけ汚れてたんだか。(笑)

今まで見ないふりをしていたのに、汚れた窓ガラスが「こっちもよろしく~!」と、声をかけるので、
いやいやながら、拭くことにしました。
今やっておかないと、後々泣くことになりそうですしね。(笑)

脚立に乗ってると、足裏の一部に体重がかかってしまうからか、だんだん右足首が痛みだして、
これってヒビの後遺症?
やっと上に伸ばせるようになった右腕は、思うように力が入らないし、
全ての部屋の窓を拭き終えた時は、あっちもこっちもいたたたた~で、
「これからは、2年に1回でいいんじゃない?」と思ってしまいました。 え?ダメ?(笑)

11月の景色
ガラス越しなのに、こんなに綺麗に写真が撮れるなんて~


窓拭きを終えてからは、自転車に乗って久しぶりにホームセンターへ行きました。

ホームセンター ホームセンター
クリスマス用品が、沢山並んでましたよ。

帰りにスーパーにも寄って、食料品を買って、その後は、お決まりの寄り道でふらりふらり。(笑)

11月の景色
川沿いのポプラ並木。

11月の景色

太陽を浴びながら自転車に乗ってると、じんわり汗ばむほどで、11月とは思えない陽気でした。

シクラメンとハイビスカスティー
帰宅してからは、温かいローズヒップとローゼルのミックスティーで一息。
ベンピにはローゼルがいいそうなので、まずはこれを飲んでみることにしました

小さな鉢植えのシクラメンも、つい衝動買い。(笑)
この時期には、必ず買ってしまうんですよね~。

まだ少し早い気もしますが、夫もクリスマスの準備を始めたようです。

パネトーネ
パネトーネとパンドーロ
安かったからって、こんなに買ってこなくたって~。(笑)

窓拭き頑張りすぎて、クタクタになっちゃったんで(笑)、コメント閉じてます。


関連記事

窓拭き ホームセンター クリスマス シクラメン ポプラ並木 川沿い ローズヒップとローゼル パネトーネ パンドーロ