FC2ブログ

粗大ゴミ

今週前半は、まあまあのお天気でしたが、週末が近づくにつれ下り坂...
そして今日は、お昼ごろから嵐のような天気になってしまいました。

雨の日

↑16:30 窓の外

私のような専業主婦にとっては、毎日が週末だとお思いでしょうが、そんなことはありません。
週末忙しいのです! 
他の日は...ぼちぼちですが...←どういう意味?

予定では、近くにあるホームセンターまで、お散歩がてら行くつもりだったのですが、この雨...
近いといっても歩けば、片道20分。
かといって、わざわざ車で行くほどの用でもないし。
結局天気の回復を待つことにしましたが、ただ今5時30分、今日は諦めて、月曜日にしましょう。

ホームセンターにどんな用があったかというと、『サンドペーパー』を買いたかっただけ。
後は、店内をぶらぶら物色したかったのです。(笑)
ホームセンター内のぶらぶらは、かなり興味深いですョ。
日本のホームセンターとは、比べ物にならない品揃えではないでしょうか。
床材・壁材を始め、浴槽・階段・ドア・窓と、に関するものなら何でも揃っています。
数年に1度、日本から遊びに来る父も、いつも興味津々で、店内を見て回ってます。(笑)


で、どうしてサンドペーパーが必要かと言いますと...

この間、娘を迎えに行くために車を走らせていると、あちらこちらにゴミの山。
粗大ゴミの日だったんですね。
こちらでも、日本同様月1度の粗大ゴミの日があって、大型ゴミを収集してくれます。
日本と違うところは、収集場所が特に定められていないことと、どれだけ大量なゴミを出しても、文句なく持って行ってもらえること。
以前書いた、生クリスマスツリーがゴミに出される時と同じように、あちらこちらに粗大ゴミが出されているわけです。
なので、ひどい時には歩道がゴミの山で通れないことも。かなりいい加減でございます...
ただ、今回は、そこから頂戴してきた物がありますので、あっちこっちにゴミが出されるのも悪くないのかと思ったり。(笑)
↓それがこちら

マガジンラック

手を加えなければならないところがたくさんありますが、タイル部分を、オリジナルのモザイクで再生したいと考えてます。
フレーム部分も、かなり古びてるので、これをサンドペーパーでゴシゴシしようかと思っているのです。

マガジンラック

仕上がりはいつのことやら...



関連記事

粗大ゴミ ホームセンター モザイク 再生

Comment

maro7  

寒い毎日ですネ

蘇りが楽しみですね。(^^)
我が家はおっ家内が断捨離専門断、かたや私は再生派です。
日本は昨日が立春、これから春めいてくるのが楽しみ。

2016/02/04 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

pil  

コメントありがとうございます。

昨日が立春だったとは知りませんでした。
暖冬かと思っていましたが、やっぱり冬は寒いですね。(笑)
春が待ち遠しいです。

仕上がりはいつになるかわかりませんが、ボチボチ作用を進めています。
maro7さんの一輪車のように、うまく再生できるようがんばります!(笑) 



2016/02/05 (Fri) 08:45 | REPLY |   

Leave A Comment