FC2ブログ

またまた登場ルームシューズ

先々週の週末、いつものようにSkypeで両親と話していたら、どういう話の流れからか、
「家の中に、ネズミが入りよったから、ネズミ捕りを仕掛けたんや~。」と、父。
「で?どうなったん?」

ルームシューズ

「ほんでな。そのネズミ捕りってゆうのが、どんなんか知ってるか?ひっついたらとれへんヤツや。」
「ゴキブリホイホイみたいな?」
「そうそう、でももっと粘着力が凄いんや!それをな、台所の横の部屋に仕掛けたんやけどな。」
「どうなったん?ネズミ、かかったん?」

ルームシューズ

「はっはっはっは!」「ぐっふっふっふっふ。」
突然笑い出す両親。
父は豪快に。母は、涙を流して静かに爆笑です。
遠く離れていても、変わらない姿が目の前に

ルームシューズ

「あ、わかったわ。巨大なネズミがかかったんやろ~。」
私の読みは当たり、小さい方の頭の黒いネズミが、まともに粘着テープを踏みつけたんだとか。
そそっかしい母がやりそうなことです。(笑)
そして、その時履いていたのが、去年私がプレゼントした、ハギレで作ったルームシューズ
だったそうで、過去記事→
どうにか剥がそうと頑張ったのに、剥がれなかったんだとか。
夏じゃなくてよかったですよ~。素足だったら大惨事だったかも。

ルームシューズ

というわけで、またまたルームシューズ作りに励んだのでありました。(笑)
「履き心地がいいから、毎日履いてたのに...惜しいわぁ。」なんて、
とっても嬉しいことを、母が言ってくれるものですから (*´艸`*)

ルームシューズ

今回は、ハギレのそのまたハギレを寄せ集めて作ったので、こんな感じになりましたが、
喜んでくれるかなぁ~。

今日はコメント閉じてます。


関連記事

両親 ネズミ捕り 強力粘着テープ 巨大なネズミ ルームシューズ 手作り ハギレ