FC2ブログ

満開

今週は雨で始まり、月曜と火曜は気温も下がって、最高気温が10℃以下でしたが、
日に日に気温は上昇し、今日の最高気温は18℃でした。

その寒かった火曜日には、ベアラオホを求めて川沿いへ。

3月の景色 3月の景色
満開の白い花が写っているのですが、曇り空がバックだと、パッとしませんね~。残念。
㊨ヤナギの一種だと思うのですが、このお花...なんだかイラガに似ているような。(笑)

3月の景色
満開の日本の桜を想いながら、しばらくこの景色を眺めていました。

3月の景色
スミレも次々咲いています
なんという名前のスミレかわかりませんが、良い香りがしましたよ。

3月の景色 ベアラオホ
ベアラオホは、大きく育っていて、緑で埋め尽くされていました。
しゃがみ込んでせっせと収穫していると、少し離れたところに枯葉に隠れるオレンジ色の物が見えて、
おっ!もしかしたらあれは...そう思って近付いてみると、

キノコ Samtfußrübling(エノキタケ) キノコ Samtfußrübling(エノキタケ)
エノキちゃんでした~。嬉しい~
ひょろひょろした柄だけが残って、傘がないものは、どうしてこんなことに?
なんて考えながらも、いただいて帰りました。
きっとこれが、今シーズン最後のエノキタケなんでしょうね。

ここからは、先週撮った写真です。

3月の景色  3月の景色 
この日21日には、もうすでにピンクや白のプラムの花が、満開に近い状態でした。

3月の景色   3月の景色 
まだ沢山実が残っているモミジバフウですが、

3月の景色
ぷっくりとした新芽が、沢山出ていて、賑やかですね。

3月の景色
白いプラタナスとシラカバが、眩しい午後でした。

3月の最終日曜日の明日から、いよいよ夏時間が始まります。
今夜は、睡眠時間が1時間短くなるので、もう寝なくちゃ~。

・・・・今日は、コメント閉じています・・・





関連記事

散歩 スミレ ベアラオホ エノキタケ プラムの花 モミジバフウ プラタナス シラカバ 夏時間