FC2ブログ

ウェルネス

昨日から学校が始まったので、6時少し前に目覚ましで起床。
窓を開けたら、外の空気が思ったより冷たくてびっくりしました。
気温何度?と思ったら、3℃! 寒いはずだわぁ~。
「冬のコートを着て行きなさいよ~!」と、通学準備をしている娘に声をかけました。

そんな昨日より、今日は暖かくなって、最低気温9℃、最高気温は18℃でした。

Kanadagans(カナダガン)
日向ぼっこをするKanadagans(カナダガン) 4月10日撮影

皆様に大変ご心配いただいた、薬疹ですが、随分良くなりました。
温かいお言葉を沢山かけていただいて、心から感謝しています。
ありがとうございました!

昨日の9時頃、経過観察と血液検査の結果を聞きに、またもやかかりつけ医へ。
今週1週間は、有給休暇中の夫もついて来てくれました。
私の体を気遣ってというより、明日の水曜日から2泊3日の小旅行を計画していたので、
それに行けるかどうかが気になって仕方がなかったのでしょう。(笑)

1時間半ほど待って、診察室に通されました。

水曜日からの旅行も、問題ないですよ。その頃には、さらに回復してるでしょう。
そう太鼓判をもらって、きっと夫も喜んだに違いないと、ふと横を見ると、
なぜか、超不機嫌そうな顔がそこに...そして突然、
「薬を何日服用するかの指示がなかったのは、どうしてですか?」と。

処方箋を書いたのは、この先生じゃないんだから、この先生に言ったって~。

でも、当事者でもない先生が、答え始めたので、びっくりしました。
こういう時、自分のやったことではないからと、取り合わないのがドイツ流なんですよ。

自分なら5~7日の服用の指示を出すところですが、
もう一人の先生が服用期間を言わなかったのは、言い忘れたわけではなく
10日間(一箱分)の服用を意図してのことだったのでしょう。

簡単にまとめるとこんな感じでしょうか。

実際には、もっと色々お互いに言い合ってまして、途中で熱くなりだしたらどうしようかと
(もちろんうちの夫がw)ヒヤヒヤしていたんですが、大丈夫でした~。(笑)

この後、尿検査があり、結果は前回よりも良くなっていたみたいです。 やった!
来週の月曜には、もう一度血液検査をするそうなのですが、
その数値が良ければ、通院からも解放されるのかな~

Höckerschwan(コブハクチョウ)
Höckerschwan(コブハクチョウ)の着水 4月23日撮影

明日から3日間、予定通り小旅行へ行くこととなりました。
夫の口から、はっきりと聞いたわけではないのですが、
どうも、私へのお誕生日プレゼントのようなのです。
なので、この体調ではありますが、ありがたく楽しませていただこうと思います。

行先は、ここから車で2時間ほどのウェルネスホテル。
ドイツにはウェルネスを売りにしているホテルが沢山あるんですよ。
スパ、プール、マッサージ、ジム←これはどうでもいい(笑)、そして美味しい食事も楽しめるのかな。
娘にお留守番をお任せして、行ってまいります。

...コメント欄、閉じています...


関連記事

アレルギー 薬疹 かかりつけ医 尿検査 血液検査 ウェルネス Kanadagans(カナダガン) Höckerschwan(コブハクチョウ)