FC2ブログ

ライ麦とひまわりの種入り

我が家では、主食にご飯を食べることが多いのですが、
2ヶ月ほど前に、ライ麦入りのパンを焼いたら、夫がとても気に入って、
それ以来毎週焼くようになりました。

小麦、ライ麦、ひまわりの種が、すでに混ざっている粉を使っています。

ライ麦とひまわりの種入りパン 
↑小さいツブツブはひまわりの種で、奥のパンの大きい粒はアーモンド。
ナッツにアレルギーのある娘も、アーモンドは大丈夫なんです。
手前のパンにはクルミが入っているんですけど...あれ?クルミはどこ?

ライ麦とひまわりの種入りパン ライ麦とひまわりの種入りパン
㊧アーモンド入り  ㊨クルミ入り
同じように作っても、毎回焼き上がりが違って、パン作りは奥が深い!

ライ麦とひまわりの種入りパン
最近では、夫も焼いてくれるようになったんですよ。
なんてったって、我が家のコネコネマイスターですから。
ただ、困ったこともありまして...
その日のメニューに関係なく、気が向いたら焼いてくれちゃうので、消費活動が大忙し~。(笑)

夫の料理 レーズンパン 夫の料理 レモンパイ
㊧レーズン入りブリオッシュ ㊨レモンパイ
これもマイスターが焼いてくれたんですけど、とっても美味しかったです。
欲を言えば...3人家族だということを忘れないでほしい...
ブリオッシュ多すぎ~。(笑) 

・ ・ ・ 今日はコメント閉じてます ・ ・ ・


関連記事

夫の料理 パン焼き ライ麦 ひまわりの種 アーモンド クルミ ブリオッシュ レモンパイ